2006年03月28日

お知らせ

新しいブログを作る事にしましたー。

ごたごたもあり、ライブからの引越しも再三考えていたのですが
何となくまたしてもライブで新しく作っちゃいました。

以前からブックマーク頂き こちらにお立ち寄りの方には大変お手数ですが、
下記アドレスにご変更頂けると幸いです。

『お世話係日記』 → http://blog.livedoor.jp/osewa_sato/

あ、先に言っておきますが、こっちは本当に何てことない独り言的ブログです。
はっきり言ってつまらないかと・・・( ̄∇ ̄;)  でも来て頂けたら感涙です!
めんまさんに関しては、引き続き 『でぶねこ☆めんまさん』に来て頂けると嬉しいです^^

ではでは、どうぞよろしくお願いします〜☆  


2006年03月02日

先週の土日の備忘録

月も替わり、すっかり週の後半ではありますが、
今更ながら先週の土日の事をちらっと。。

2/25(土)・・・・曇り時々晴れ。
予告通り、またもや明治記念公園でフリマ。
前日と翌日は雨降りでしたが、この日は見事に天気がもちました!寒くもなかったし^^
いかに日頃の行いがいいかが、良〜く分かりますね。ふふふ。
m&m

 

前週に比べて人出も多く、売り上げ額も2人合わせて大台超えと、上々でしたー♪


←この日のGET品☆
 m&mの 調味料入れ。
 相方さんが200円で見つけてきました。

次回は3/5(日)に またしても出店する、
 ・・・・かも。

 



2/26(日)・・・・土砂降りの雨。

悪天候にもめげずに、幕張のコストコへお買い物。
・・・・。多分、近所のダ○エーでも十分間に合うような内容でしたが、
次の日に相方さんの車を車検に出すので、ちょっと遠出がしたかったのです(-。−;)
コストコー

はじめは「大して買う物ない」って言っていたくせに、店内一周し終わった頃には 結局いつも カートに山盛り商品を積み込んでるんですよね〜。
不思議だわ・・・。

←※相方さん だったりして。


で、この後はお決まりで、アウトレットへ。
いつも「行っても何も買うもんない!」って言ってるくせに、それでも必ず足を向けてしまうのは何故なんでしょうかね〜?
これまた不思議だわぁ・・・。


今週はずっと天気が悪くて 気分も鬱々しちゃいますね。。。
早く春にならないかな〜〜。。oO
 


2006年02月21日

フリマ

ピエロさん先日(日曜日)、明治記念公園のフリーマーケットに出店してきました。
いつも月に1,2回は出すんですが、冬場は寒くてやりたくないので2ヶ月程お休みしていた為、出店するのは久しぶり。
降水確率20%との予報でしたが天気がもってくれて良かった。。。
(実はsato、雨女なので。。)
今回は納戸にしまい込んでいた家電等、邪魔でかさばるモノを中心に持って行ったのでだいぶ家の中がすっきりしました!
売り上げ金額はちょっと贅沢な食事が出来る程度でしたが、家も片付きお小遣いも入り一石二鳥のフリマは大好きです☆
次回は来週25日。寝過ごさなければまた出店予定です。

最近では↑こんな風に大道芸人の方がウロウロしていて楽しませてくれています。
・・・・・。私も風船人形欲しかった。。。こうゆう時だけ子供になりたい。。。


2006年02月16日

バレンタイン

クッキー一昨日はバレンタインでしたね。
めんまさんには、ご飯皿セットをプレゼントしたんですが、
チョコレートが苦手な相方さんには クッキーを差し上げました。
(もちろん手作りなんかではありません)

この日の夕食は、チョコレート気分を味わって頂こうと思い、ハヤシライスに致しました。
・・・・・。色がチョコっぽいかな、と。
それだけの理由なんですが。。。

このクッキー。9割方satoのお腹の中へと消えてしまいました。おかしいな〜?

そしてタグふれ友達のプニョさん から、めんまさんへ『本命チョコ』のプレゼントを頂きました☆
プニョさんから☆

←随分立派なチョコだわ〜。

プニョさん、どうもありがとうございました〜☆


2006年02月11日

ブライス

マルシェついに。。。
ヤフオクで買ってしまいました。
カスタム ブライス。
デフォルトのブライスは7体持ってるんですが、カスタムさんを手にするのは『初』。
デフォルトもいいけど、やっぱり比べちゃうと、こっちの方が断然可愛いです。
強烈に可愛いー☆
カスタムっ子の可愛さにやられ、他にももっと欲しくなってしまったのですが、うむむ。いかんせん値段が高い。。
今もヤフオクのウォッチリストに候補の子が4体程いるんですが、どれも超がつく程の高額で手が出せません。。
(10万超の子までいるんですよ〜!)



相方さんに、『可愛いでしょ?』と見せびらかした所、『怖い。。きもい。。。』と言い放たれてしまいました。。。いいもん。こっそり増やしてやる。。。


2006年02月08日

HAPPY BIRTHDAY TO RUI

9a215482.jpg本日は我が愛しの姪っ子、RUI嬢のお誕生日でした^^
お誕生日おめでとう〜☆
これからもず〜っと、元気で明るく、可愛い女の子でいて下さいね♪
プレゼントは1日遅れちゃうけど。。ごめんね(^^;)
また一緒に遊ぼうね〜〜〜☆

FROM:Mie & Tsk


2006年02月07日

今更ですが、ありがとう♪

久々にタグふれ関連。。。
今までタグ友達からプレゼントして頂いた数々の品を、一挙にまとめて(失礼^^;)
大感謝祭〜〜☆
今更かよっ!って位、時間が経ってるケースも多々(ってか、ほとんどがそう。。)ありますが、どうぞお許しを(笑)

続きを読む

2006年01月30日

御殿場アウトレット

富士山昨日の日曜日、
御殿場プレミアムアウトレット
に行ってきました。
自宅から東名の入り口が近いので、御殿場まで1時間半位で着いちゃいました。
意外と近いんですね〜。
以前行った時は平日だったせいかそんなに混んでいなかったけど、この日は日曜で、しかもSALEの最終日だった事もあり、駐車場は激混み!
やっぱり日曜日に行くもんじゃないですね。。
珍しく相方さんが「行きたい」と言ったくせに、結局相方さんは手ぶら状態。
satoは靴を買ってもらいました(*'ー'*)

☆富士山が綺麗でした^^

続きを読む

2006年01月27日

バスタイムに

寒い寒い日が続いておりますが、そんな夜は お風呂で湯船にゆっくり浸かって体を温めたいものですね。お風呂タイムでの最近のお気に入りは、BODY SHOP のバスソープ。
BODY SHOP Spa Wisdom

*スパウィズダム ドリームボート ミルクバス

*スパウィズダム ハイドレーティング セラム

甘〜い蓮の花の香りがふわ〜っと広がって、癒し効果も抜群!
とろっとろのミルクテクスチャーで、お肌もなめらかに。
好みもあるかもしれませんが、
satoはとても好きな香りでお勧めです☆

めんまさんブログへGO!


2006年01月21日

雪ーーー☆

昨晩から東京でも雪がハラハラと舞い降り、今朝にはすっかり一面雪景色☆
出掛けるには不便ですが、実はsato、雪って好きなんです^^
ごちゃごちゃした小汚い物(失礼^^;)が、真っ白な雪で覆い隠されて、まるで別世界のように綺麗に見えるから。
snowman

 

とは言っても、東京の雪は水分が多いので、すぐにグチャグチャ・べちゃべちゃ、
ドロっドロになり、街並みも以前に増して汚らしくなってしまうんですけどね(/ー ̄;)

引き続き豪雪被害が出ている地域にお住まいの方は、こんな呑気な事言ってられないと思いますが。。スミマセン...
どうか被害が拡大しませんように。
心よりお見舞い&お祈り致します。。。

 


・・・・・。あまりに景色が普段と変わりすぎて、その昔、自宅への道が分からなくなった経験がある、方向音痴のsatoでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

                                       めんまブログも見る?
                                       


2006年01月16日

Snoopy LIFE DESIGN

snoopy life design昨日 東京国際フォーラムで開催されていた 『Snoopy LIFE DESIGN 展』
に行ってきました。

昨年この展示会の存在を知り、スヌーピー好きのsatoとしては これは行かないと!と思っていたのですが、結局足を運んだのは、最終日の昨日でした。(^o^;)

十数名のアーティストと建築家によって、自由に手を加えられた数々のスヌーピーの姿に思わず見入ってしまいました。
アンティークのスヌーが好きなのですが、こうゆう現代アートっぽいテイストも結構面白かったです。

続きを読む

2006年01月13日

やっちゃった。。

すみません。。


今日は天気が悪いですね。
薄暗い中、ふと気がついたら お昼の12時を過ぎてました。ビックリ。
いつの間にか 相方さんは仕事に出掛けてしまったようで、姿がありません。

・・・めんまさんと2人爆睡しておりました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ......ごめん。。

 

 ☆めんまさんの様子は こちらから。


2006年01月11日

めんまさんのブログ

今年から家事手伝いの身になり 以前より自由な時間も増えるため、
めんまさんの専用?blogを作ってみる事に致しました。
・・・実は昨年の暮れからちょこっとづつ準備はしていたのですが、例の内職騒動でスタートが大幅に遅れてしまいました。(^^;)

もし良かったら、めんまblog→ 「でぶねこ☆めんまさん」にも 是非遊びに来て下さい!
・・・と言うより、むしろ そっちの方がメインになりそうな予感。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ...

2つも出来るのか?

 

 

← めんまさんは、「勝手にやれば?」
 と興味のないご様子ですがね。。。。
 
 

あ、ブログの内容を分けるついでに
こっちの題名を微妙に変えてみました。
お時間ありましたらリンクのご変更頂けると幸いです。m(_ _;)m


2006年01月09日

ラスト スパート

昨日・今日とせっかくの晴天に恵まれたというのに、どこにも出掛けず 相方さんと2人、黙々とリボンを結び付けています(T∇T )
リボンまみれ

まだまだたっぷりありますが、
ようやく終わりが見えてきました。
残りあと100個!がんばるぞ〜。

・・・なので、もう暫くの間 レス等遅くなりますので
 ご了承下さいましヾ(^-^;) ゴメンナサイ....

←← 昨夜のめんまさんのお布団。

あ!忘れてた。新成人の方々、おめでとうございます☆


2006年01月07日

七草粥

1月7日は『七草粥』を食べる日とあって、本日のお昼に食してみました。

七草がゆ
せり、すずな(かぶ)、なずな、はこべら、ほとけのざ、すずしろ(だいこん) 、ごぎょう の『春の七草』を切り刻んでお粥を作って、その年の無病息災を祈る」 のだそうですね。

いや〜、今時は便利ですね。↑こんだけの野菜を買い揃えなくても、ちゃ〜んと『七草粥セット』なるものがスーパーで売られているんですもんね。ありがたいわぁ(笑)
今年はこれで、我が家も健康に過ごせますように〜〜☆


2006年01月06日

内助の功

寒い寒い寒い!今年の冬は異常に寒いです。。一体 地球はどうなっているのでしょうか?(T∇T )   日本でも全国各所でさまざまな嬉しくない記録を更新中とあって、豪雪被害も多数出ている模様ですね。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、相変わらず長い間更新をサボっておりましたが、いつまでもお正月気分にぼけ〜っと浸っていただけではないのです。実は内職作業に追われておりました。ウウウ(悲)
相方さんの仕事の手伝いで、とある商品の付属を作っておりました。といっても、
金具にリボンをひたすら結びつけるだけの単純作業なんですけどね。
年末年始で工場が止まってしまう関係上、納期がタイトだったので しかたなく自分達でまかなう事にした作業なのですが、当初は「こんなの楽勝じゃん!手伝うよ〜☆」っと、かなりナメておりました。・・・今では大反省です。。
数が膨大過ぎるんです。。。。いくら結んでも、まだまだ山ほど残っているんです。。全体の1/3も終わってません。。。リミットは1月10日なんです(T∇T )o(メ`□´)/コラーー!それは商品じゃ!

挙句の果てには、めんまさんが寝床にしちゃうし。
satoは大笑いで写真撮っておりましたが、
相方さんはめんまさんを怒らない私に対して、
かなり怒っておりました。チッ!

せっかく大吉を引き当てたその日の夜に、左手の親指の生爪を5ミリ程パックリ剥がした satoとしては、指先を使う作業はかなり苦痛です(/ー ̄;)シクシク
痛みに耐えて、がんばります。。。


2006年01月01日

謹賀新年☆

8a715dfd.jpg皆様、明けましておめでとうございます!
今年もめんま共々、どうぞよろしくお願い致します☆ 
2006年も、一人でも多くの人に沢山の素敵な事が起こりますように。。。
satoは久々におみくじの結果も良かったし、
幸先いいかな?

2005年12月31日

大晦日

あわわ。。。あと数分で今年が終わってしまう〜〜(゚ロ゚〃)
最後の最後まで余裕なく過ごした1年でした。。(笑)
楽しい事、苦しい事、2005年も色々ありましたが、
無事年越しを迎える事ができましたので、すべて良しとする事にします。

お世話になった皆様方、どうもありがとうございました!
また来年も(もう数分後ですが^^;)どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を〜

 

 

from:めんま & sato@お世話係


2005年12月29日

大掃除

今年も残すところ後2日。皆様はもうすっかり大掃除なんて終わらせて、
まったりしている頃でしょうか?
satoはこの2日間、大掃除の為 バッタバッタとしておりました。。
普段からこまめにやっておけば良かったと、何回ため息ついた事か。。( -.-) =зフウー...

最近は、窓から差し込む陽射しの角度がすっかり冬バージョンに変わったため、
めんまさんがお昼寝する時に、ちょうどいい具合に日が当たるようにと、
今日はベッドを移動してみました。
お昼寝

どうやら気に入って頂けたようで、
気持ちよさそうに スヤスヤと眠っておりました。

で、お約束の添い寝も もれなく付いてきたので
結局まだ完璧に大掃除は終わっていません。(T∇T )
明日も頑張ります。。。

 

 


2005年12月27日

最後のランチ

2c3d1971.jpg今日でお仕事終了!
明日からは再びニート生活へと戻ります(^O^)/
短い期間でしたが久々に「会社」って所で働いてみて、なかなか楽しかったです。
ストレスも多々ありましたがね…(-"-;)
残念な事は、週3回は通ったお気に入りのタイ料理屋さんへもう行けなくなる事(/_;)/~~
せっかく当初無愛想だったタイ人従業員のお姉さんが笑顔で挨拶してくれるようになったのにな。。。
う〜ん、なんか寂しい(笑)

2005年12月25日

ミレナリオ

cf69d80d.jpg昨日のリベンジ!すっごい人だらけだったけど、すごく綺麗でした☆ 携帯からだけど ちゃんと写ってるかな?

 

 

*写真追加してみました(12/26)

続きを読む

クリスマス・イヴのお話。

昨日のイヴは、イルミネーションを見に行こう!と、相方さんと(無理やり)お出掛けしたのですが、やっぱり、お間抜けな結末になってしまいました。。。(x_x)

どこもかしこも、おされスポットは大渋滞!!!
そりゃ、そうですよね。。。イヴですもんね。当たり前ですよね。。。。
ま、行動自体が遅かったってのもありますがね。←家を出たのは19時だしw
「ミレナリオ見たい♪」という私の言葉に、「・・・・・え。。。。きっと激混みだよ。。」と呟きながら 嫌そ〜〜な顔をしていた相方さんの言う事を聞いて、断念しておけば良かったんですけどね。イベント好き(単なるミーハー^^;)のsatoとしては、どうしても行きたかったんです!だって今年で最後らしいんだもん。

渋滞中。。。でもね、もうね、東京タワーの辺りから大渋滞。ちょっと抜けても皇居の辺りで再び渋滞。。。道の切れ間からほんのちょっとだけ見えましたよ、ミレナリオのまばゆい光が(; ;)

さすがに諦めて、むなしく自宅の方へと渋滞の道を逆戻り。時刻も22時を回っていたので、んじゃご飯食べよう!って事になりました。

 


お寿司〜〜☆

家の近所のおすし屋さんに行ったんですが、入り口で 「ラストオーダー40分前」と言われ。。( ̄□ ̄;)!!
もうお腹も空いたし、彷徨うのも面倒くさいので、時間無いけどいいや!って事で、短時間で慌しくバクバク食べ&飲みして帰りましたとさ。

ちょいご立腹?

置いてけぼりされご立腹気味のめんまさん。
帰宅後 必死に謝罪したのですが、二人のほろ酔いの態度に、さらに激怒されておりました。。。

ほんと、スンマセン。。。


2005年12月24日

クリスマス☆プレゼント

わーい!クリスマス・プレゼント兼、誕生日プレゼント(7月だったんだけどw)として、相方さんからパソコンとプリンターを買ってもらいました♪わーい!嬉しい♪

歴代のデスクトップもノートも、ずーっとVAIOユーザーだったので、今回もやっぱり 機種はVAIOにしました。
で、チャッカリとプリンターも。。自分専用のが欲しかったので ついでにおねだりした所、OKが出ましたw



今まで事あるごとに、「誕生日プレゼントももらってないー!!」と相方さんにブツブツ文句を言っておりましたが、これで当分の間は 相方さんのしもべとして謹んで働かせて頂きますわ(笑)  頑張りま〜す!
相方さん、どうもありがとー!
今後は
お仕事のお手伝い、快くやらせて頂きます☆早く帳簿打たなきゃね。。。(^^;)

みなさま、良いイヴをお過ごしくださいませ。んでは お出掛けしてきます〜〜☆


2005年12月23日

サンタさん

もうすぐクリスマスですねー。街も華やぎ、気分も何だかウキウキしている今日この頃。
本日おうちに帰ってみると、我が家にサンタさんからの贈り物が届いておりました♪
おこ天さまより☆

以前にも、我が家にひらりと舞い降りてくれた
おこ天さま。今回はサンタバージョンで登場です♪
めんまさんに、またたび入りのミニクッション(お手製♪)と、satoにも大好きなスヌーのヌイグルミや猫型チョコ などなど。。色々詰め合わせで送って頂きました〜☆

くんくん してます

 

めんまさん、袋を開けた瞬間から、ものすごーっく反応しておりました。
嗅覚は優れているんですね。さすがです。

←クンクン嗅ぎまくっています。。


ねこ夢中。。
そして、ガッツリつかんで カジリまくりの舐めまくり(笑)
非常に気に入ったようです!


 おこたん、いつもありがとーございます☆
 これからも、どうぞ仲良くして下さいねん(^-^)

 


2005年12月22日

年末年始に備えて

今まで我が家のリビングには、テレビという物がありませんでした。
しかし、年末年始の特番オンパレードを前に、我が家もついにテレビを購入する事にいたしました。いつも腰の重い相方さんが、「TVを買うぞ!」と言った2日後位に、あっさりネットで注文。・・・今回の決断は早かったなぁ。。。
TV+menma

←スタンド式で場所を取らないタイプ。
 まさに狭い我が家にぴったりのテレビです(笑)
 

なんでも、ここのメーカーのはスタイリッシュで
品質も結構いいと言う評判を聞いて決めたそうです。

EIZO DIRECT ←こちらで購入。

次は、こたつだな。。。。


プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品