2005年07月23日

地震!!

今日の夕方(4時半頃)、関東地方で大きな地震がありました。
震源は千葉・北西部。東京都内も軒並み震度4以上、足立区では震度5強を記録するなど、かなり大きく揺れた模様です。ニュースで見ましたが、都内で震度5以上を観測したのは1992年以来だそうで。。。
うちは木造なので、多分普通以上に揺れが大きく、体感震度は軽く5以上はあったかと思います。のんきにネット徘徊中に来た突然の揺れに、satoはもう、パニック状態!いつもは鈍くさいめんまさんでさえも、さすがに驚いたのか、すっ飛んで上の階に走って逃げていきました。(。。。どうせなら下に逃げなきゃ^^;)
sato は昔っから大の地震嫌い!本当に、駄目なんですよ、地震(x_x)
今回も、「うわ、こわーい!」と叫ぶだけで椅子から立ち上がる事も出来ず、相方さんに誘導されてようやく動いた時も何故かスリッパも履かずにウロウロしていました私はどうやら地震で逃げ遅れるタイプみたいです
最近、多いですよね。東京も、いよいよなんでしょうか。。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パンチ   2005年07月24日 00:57
こんばんわぁん
地震、こわいっすよねぇ・・
広島もちょい前に同じく震度5あったんだけど、その時ワタシは飼い犬マルを抱きかかえて何故か笑ってましたけど・・w
ある意味そんな状況で笑ってる自分が一番コワイかもw
でも、怪我などなくてよかったですね♪
東南海地震がくると叫ばれてるし、ガクブルしてます・・。
2. Posted by sato@お世話係   2005年07月24日 05:20
♪パンチさん

怖いです、ホント怖い(;>_<;)
パンチさん、ちゃんとマルちゃんを守ろうとして
動いたなんて 素晴らしいです!!しかも笑顔!ww
ああいった突発的な事態が起きると、人間性格でるのかな?
私は駄目だ〜。。まず、動けなくなりましたよw頼りにならん!
めんまよ、何かあったら・・・・。自分の身は自分で守ってくれ!!
3. Posted by りょう   2005年07月24日 09:30
結構揺れたよね。
地震の時、ちょうど買い物中で
エスカレーターにみずきと乗っていて
ガターッて大きな音たてて
揺れ始めたら、エスカレーターが壊れたかと
思ってびっくりしてたら、ガチャーンって商品が
崩れる音がして、地震て気づいた。。。
スーパーにいると危険かも
4. Posted by ミマル   2005年07月24日 14:32
地震怖いです!
ご無事で何よりですよ!!
私ももうパニクってしまいますよ。
動けないのと反対であたふたとむやみに動くので
たぶんはさまれたりして出てこれないタイプかも?



↓のケーキむちゃくちゃええかんじですねーー。
( ̄¬ ̄*)ヨダレー

5. Posted by sato@お世話係   2005年07月24日 17:54
♪りょう
うんうん、怖かったよー。今日もちょっと揺れたね。
スーパーは危険だよね!!商品、棚、ガラスも多いし、
何より人混みでパニックになったら。。。
想像するだけで恐ろしいわ。
みーちゃん、大丈夫だったのかな??

♪ミマルさん
ありがとうございます。大丈夫でした^^
やたらに動いちゃうのも危険ですよねー。
よく 冷静に対応を!とか言われるけど、
心の準備が出来ていない状態で来るから、無理!w
ケーキ、ようやく成功例が出来て嬉しいです^^レシピ本のおかげ☆
6. Posted by ekoeko   2005年07月24日 21:39
 地震・・・私ももう二度と体験したくないわぁ(;_;)
阪神大震災を経験したのですが・・・冷静になんて
絶対なれない!!!
 あのときは、ほんと・・・体がポンポンとはねました^_^;
なにが起こっているのかわけがわかりませんでしたよ〜
 ほんと、地震はいやですよね(T_T)
7. Posted by sato@お世話係   2005年07月25日 02:49
♪ekoekoさん
わわわ〜〜。ekoさんは阪神大震災の経験者でしたか!!
それはもう、私なんか想像つかない位の
大変な恐怖を体験されたのでしょうね・・・・。
あの時は映像でしか見てないのですが、もう、言葉が無くなりました。。
東京は地震と言ってもそんなに大きいのが来る事がなかったので
一昨日みたいなのが突然来ると、大騒ぎになります^^;
首都圏直下型大地震が来る!と言われているけど、
実際きたら。。。。どうなっちゃうんだろう。(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINKS
もぐもぐ日記
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品