2005年07月23日

フルーツロール

今日はロールケーキ作りに挑戦してみましたー(^-^)
何故これ↑にしたかと言うと、レシピ本の一番最初に書かれていたお菓子メニューだったからと言う 大変単純な理由からになります(^^;)
 
先日購入した↑↑ こちらの本、作る工程が細かく記されているので初心者の私でも大変分かりやすく、また写真も綺麗で見ているだけでも楽しめるレシピ本になっています。お勧めですよ〜☆今日はこの本を見ながら  Let's Cooking ♪(^-^) 
結果から言うと、味は大成功☆レシピ本に忠実に作りましたので、失敗はなかったようです ただ、見てくれが悪かったですね。。^^;
 まず、スポンジに焼き色がついてしまった事。ムラがでちゃいましたねー
次に、切った時の断面が汚い巻き方が下手だったみたいです
それを除けば 今回はなかなかの出来栄えだわ〜っと、自画自賛しながら試食しました。うふ、美味しかった
半分はご近所さんにお持ちしようと思ってラッピングまでしたのですが、タイミング悪く、本日1日中お出掛けされているご様子でしたので、結局 相方さんと二人で
全部平らげてしまいましたー。アハハ 今度また作ろうっと。
 
ロールケーキ
 
一応お写真を☆
 中身は簡単に缶詰(フルーツMIX)を使いました。
スポンジが美味しかったです。
蜂蜜を加えてもいいかも。
 
 

menmakun at 20:21│Comments(2)TrackBack(0)食べ物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちぃ   2005年07月24日 01:23
d(▽ ̄*)う〜ん美味しそうに出来てるじゃん!!
ちぃもロールケーキ大好き☆
(* ̄ノO ̄)もちろん…店長も食べたとか?爆!!

そうそう(*゚ー゚)bちぃは、横綱級のめんま店長の方が好きよ〜(*゚∀゚)(*。д。)ゥンゥン

2. Posted by sato@お世話係   2005年07月24日 05:25
♪ちぃさん

えへへー、写真だと細かい部分が見えないからねン☆
でも味は美味しかったですよ。レシピが良かったみたいw
店長はあんな体ですが、にゃんこ専用フードしか食べてないんですよ。
人間が食べる物は塩分、糖分、カロリー高いから体に良くないらしいんです。
そんなカロリーコントロールしているハズなのに、おデブちゃんw
横綱、引退させてあげたいんですがねー。(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品