2005年08月02日

店長 病院へゆく。

病院で本日、めんま店長を病院に連れて行って参りました。
3種混合ワクチンを打ってもらい、その他気になる点を諸々診て頂きました。
昨夏引越ししてから掛かりつけの動物病院が遠くなってしまったので、今回は自宅近所の初めての動物病院に連れていったので最初は不安でしたが、感じの良い若い先生でとても良かったです。
で、そこの先生がめんま店長の事を大絶賛!ww
姿を見るなり、「うわ〜、大きいね!(やっぱり第一声がコレでした)」「かわいいな〜〜」「ラグドールみたいだ!」などと、もう笑っちゃう位褒めちぎっていましたw(褒められてたのかな?)診察の最中も、顔をまじまじ見ながら、「本当に可愛いね」を連発。へへ、なんていい先生なのかしら(←親ばか)
店長は人馴れしているので暴れることもなく、注射の最中もじっとしていたし、目薬打たれてもおとなしかったし、口を開けられても噛んだりせず、とてもお利口さんにしていました。(支えてくれてた助手のお姉さんの手をずっと舐めまわして胸の匂いをフンフン嗅いでいました←セクハラか?
正確な体重を量ってもらった所、なんと9.14kgとの事。ヒー!でも、怒られるかな〜と心配していましたが、特にダイエットしないと駄目とかは言われず。。。。むしろ、元気そうだねー!大きいと存在感があっていいねー!と笑顔で言われました(先生もでぶ専なのかな??)
お腹に虫がいるので、虫下しの薬も処方してもらい、とりあえず終了。
 
明細会計の際、「めんまちゃんは大きいので、ちょっと薬の量が多いんですが・・」と渡された明細に書かれていたのは、数量2.5。・・・え??普通のにゃんこの2.5倍って事なのね・・・。やっぱりデカー!
 
洋猫???しかも、「ラグドールみたいに大きいなー!」としきりに感心されていましたが、種別が「猫・MIX洋猫)」って。。。彼はハーフなのでしょうか?
 
フロントラインも貰ったので、高い支払いになりましたが、これで一安心です
 
ぐったり
 
おうちに帰ってからの店長。
かなりぐったりのご様子。
お疲れ様でございましたー!

menmakun at 23:41│Comments(7)TrackBack(0)めんまさん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hanaserebu   2005年08月03日 06:22
セクハラする時ひとを選ぶのでしょうか・・・。
いつも近くに魅力的なひとがいるのに・・・。
2. Posted by sato@お世話係   2005年08月03日 12:01
♪hanaさん
めんまさんは、結構選り好みしますよw
まず、第一にお姉さん(特に若い娘)次に猫好き人間。
ま、一番セクハラ被害にあっているのは
私なんですけどねー^^;
3. Posted by おこたん   2005年08月03日 13:19
めんま店長お疲れ様〜
お腹に虫って・・・
店長の場合、虫も悠々と過ごせるのかな?
ジャンボサイズだったりして〜(*ノノ)キャッ
なんて言ってる場合じゃないね!m(__)m

でも、めんま店長1匹で
2匹飼ってることになるのねφ(..;)
4. Posted by りょう   2005年08月03日 14:34
もしかして、自転車のカゴに入れて、
病院へ?
さすが、めんま店長、普通サイズのキャリーには
入れませんか。
うちのトトも入れませんが。。。窒息しちゃいます。
5. Posted by sato@お世話係   2005年08月04日 01:01
♪おこたん
虫!ジャンボ!いーーーやーーー(x_x)
怖すぎますからぁぁ〜〜!
早く駆除しなきゃ(汗)

♪りょうちん
そそ、無理やりね、カゴへw
斜めにしないと入んなかったけど(爆)
トトも。。。。無、無理そうね^^;
6. Posted by くーる   2005年08月04日 07:33
めんま店長、お疲れ様でした!
我が家の華ちゃん(10歳)も本当は2週間に1回、通院しないといけないんだけど・・。
あはは。最近行ってないなー。今日行こうかな(^^;
店長は大きくても特別病気もなくて、羨ましいです!
我が家のニャンズ、おっちは膀胱炎経験有り。華ちゃんは巨大結腸症なので、気が気じゃないんですよ。
小次郎だけは元気(笑
全員処方食なので、文句タラタラ・・(^^;
「味がスカスカなんだよー」って言われている様で。。
普通のカリカリより数倍高いんだから、ムダにしないでよー!とコチラが文句言いたくなります(笑
7. Posted by sato@お世話係   2005年08月05日 01:55
♪くーるさん
華ちゃん、そんなに頻繁に通院しないといけないんですか!
大変ですよね。。当人も、くーるさんも。
おっちちゃんも病気経験者ですかぁ。うーん、男の子は特に尿系(?)は心配ですよね。
めんまさんは健康優良児なので、そこだけは今の所本当に助かっています。
肥満も病気リスクが高いので、せめて今以上太らないようには注意したいです。
うちもダイエットフードだと、こっちを見ながら「こんなモン食えるか!」って感じで手で隠す真似をしますよw
お世話係の苦労も分かって欲しいですよねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINKS
もぐもぐ日記
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品