2005年08月04日

近所で

ちょっと前の話ですが。
Tシャツ、貰っちゃいました(^-^)
 
Tシャツ
=============================================================
相方と二人、コ汚い格好で近所の八百屋さんへ買い物に出かけてみたら、この界隈には似つかわしくない、ちょっとこ洒落たギャラリーがオープンしていたのですよ。

板張りの内装、天井からは大きな傘状の物体にダウンライトが付き、正面の壁にはプロジュクターからの映像が映し出され、アーティスト物らしき商品?が並べられていて、何だかちょっとお洒落な空間。。。
怪しげに中を覗き込んでいたら、そこの主が扉を開けて出てきました!
「よかったら、どうぞ^^」
スッピン&部屋着の汚らしいカップルを快く中へと誘う主のおじさん。
ええ、ちょっぴり恥ずかしかったけど、図々しいsatoは遠慮なくお邪魔しましたですわ。
どうやら、このおじさん。某超大手広告代理店の部長さんで、趣味?でこのギャラリーをオープンしたとの事。内装はこれまた有名建築家(友人らしい)に頼んで仕上げてもらい、使用している木は全て檜。お金、かかってます。。。。(こんな僻地で何故??)
壁に掛かっていたアーティスト(これまた友人)が作ったというTシャツを見て、何気なく「これ、可愛いですね♪」と言ったら、なんと!
「あ、どうぞー」と、1枚くれました!ええー!?こんな通りすがりの者に、いいんですかぁ??何ていい人なんだ!!
色々お話を聞かせて頂いたら、交友関係等々も含め結構すごいお方の様でしたが、とっても気さく♪でも見た目フツーのおじさんw
その日の夜に行われるレセプションパーティーにも是非来て下さいよ〜!と言われたのですが、実際様子を見に行ったらご友人らとご歓談中で、ちょっと入りづらかったので遠慮いたしました^^;すみません。。satoも相方も小心者なんです^^;
「あんなに有名な友達も一杯いてすごい人なのに、気さくな人だね」「いやいや、気さくで感じの良い人だから、交友関係も豊かなんだよ」と、納得させられた出来事でした。
密かに、お友達にしてもらおう計画を立てたのは言うまでもない。。。へっへっへ。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょう   2005年08月07日 22:29
うははw
なんか目に浮かぶわ〜二人の姿
2. Posted by sato@お世話係   2005年08月09日 00:49
♪りょう
ww
怪しげなコ汚いカップル・・・。
想像されちゃう私たちって、一体。。。ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品