2005年09月18日

☆TOKYO GAME SHOW 2005☆

行ってきました、東京ゲームショー!
東京ゲームショーお目当ては、もちろん「タグふれんず」です♪
というより、目的はコレだけですから(笑)

 



広い会場を彷徨い歩き、数分後、ついに発見☆
タグふれブース見慣れた画面に、タグ友のブログが映し出されています。わー、なんか新鮮。
タグふれブース






記念にお友達のタグに書き込みしたり、チャットに参加したりして しばし遊んでみました。(偶然?カルメンさんもINされていて、ちょこっとご挨拶できました☆)

その後勇気を出して(小心者なんです)、スタッフの方に声をかけて見ました。
女性のスタッフさんに声をかける時、本名言ってもしょうがないので、
超怪しく 「お世話になっております、お世話係です^^;」と、何とも間抜けな自己紹介をしてみたら、なんとそのお方はハイジさんでした☆スレンダーな美人さんでしたよー(^-^)
この日は kidさんとハイジさん(とウダインさんもいたみたいです)が頑張っているとの事。この数日間、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
シール

お土産のシールも頂いて、
ニコニコでその場を後にしましたとさ。

 


で、会場の外には、こんな格好をしたお姉さん方がワンサカいて、
なかなか面白かったです。コスプレのお姉さん

人気のお姉さんの前にはその方面の男性陣が鈴鳴状態!
普段あまり見ない光景に、思わず記念写真☆

カメラ小僧(親父?)に混じって写真を撮ってる最中
相方さんに白い目で見られていた気がしますが
きっと気のせいです(笑)


menmakun at 23:10│Comments(12)TrackBack(1)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タグふれ・東京ゲームショウ  [ 三日坊主(^_^; ]   2005年09月19日 13:02
人混みが嫌いな私が頑張って行ってきました(^_^) これは,おみやげに頂いたシールです。葉書サイズですので郵送もできます。 スタッフの皆さん,ほぼ1日立ちっぱなしでのシール配む

この記事へのコメント

1. Posted by プニョンペン   2005年09月19日 01:39
またまたおじゃまします〜。
ヒャー『ゲームショー』行って来たのですねっ!うらやまCー!!
タグフレブースは盛り上がってましたか?
生の人間ハイジさんらに会えるなんて不思議な感じですね。
こんな時北海道に住んでる事を嘆いてしまいます・・。
ステッカーの他に何かグッズなどあったらいいですよね〜
ワタシはナイショですけど(どこがだ!)マメさんらのステッカー作っちゃいました。へへ
2. Posted by Bloom   2005年09月19日 07:38
いいなぁ。ゲームショー、うらやましいです。
でも、こうやって記事にしてもらえると、行けない私は言った気分になれるので嬉しい♪
生ハイジさん見てみたいなぁ。
3. Posted by sato@お世話係   2005年09月19日 10:19
♪プニョンペンさん
ゲームショー、行ったんですが非常に疲れました(^^;)
幕張に着くまでに40分。そこから駐車場に入れて会場入りするまでなんと1時間!
恐ろしく不毛な時間を過ごし、ゲームショー自体は30分位で出てきましたww
生のスタッフの方にお会いするのって、何だか妙に恥ずかしい気分になりました(笑)
グッズの販売とかあるのかなぁ?と淡い期待を抱いていたのですが
ステッカーのみで、ありませんでした(T.T)残念!

タグふれんずがもっとBIGになって、
北海道まで回る全国ツアーが出来るようになる事を願います(^-^)
4. Posted by sato@お世話係   2005年09月19日 10:25
♪Bloomさん
きっとタグふれで遊んでいなければ
絶対に行く事のなかったイベントですね。
生ハイジさん、スリムな美人さんでした☆
何だか気恥ずかしい思いで挨拶を交わしましたよw
だって、お互い「お世話係です」「ハイジです」ですよ?
リアルな世界での会話としては、非常に変ですよね(笑)
タグふれブース、こじんまりしてたけど(他が派手だからねw)
タグ貼りまっせのリアル版って感じでちゃんと作りこまれてました。
今後も頑張っていって欲しいですね♪
5. Posted by sato(Flute)   2005年09月19日 12:48
お世話satoちゃん、ゲームショー行ったんですね〜!
行きたいな〜って思ってたんだけど、
ちょっと知らない世界だから、一人で行くのも勇気が出ず、
私の相方さんにも誘ってみたけど、即、断られ、
結局、やめちゃったよぉ〜
ステッカー、かわいすぎ。。
しかも、カメラ小僧、すごそうww
6. Posted by sato@お世話係   2005年09月19日 16:58
♪sato(Flute)さん
行ってきましたよー。いや〜、疲れた(^^;)
私も他業界のなんとかショーとかイベントは良く行くんだけど、
こっち系は初めてでして。。。(汗)
タグふれやってなければ、絶対に縁のないイベントでした。
(ゲーム自体やらないんですよ。。。)
うちの相方さんは、この後行ったスーパーがお目当てだったので、一応お付き合いしてくれましたw 
コスプレ、見てると面白かったよww
7. Posted by ちぃ   2005年09月19日 23:36
いいなぁ〜!!!オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
東京ゲームショー行ったんだぁ〜☆
ちぃもタグフレ見たかったぁ〜!!
しかもハイジさんにも会ったなんて…羨ましい限り♪
(* ̄ro)さとちゃん、コスプレした姉ちゃんの写真なんて撮って!!!もしかして…(* ̄ノO ̄)その手の趣味があるとか????
相方さんも、それを察知して白い目で見てたのかも!!爆
┏(lll_ _ lll)o_☆彡ギャハッハッ!!!笑
8. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 03:21
♪ちぃちゃん
ただただ、タグふれのため「だけ」にゲームショーへ行きましたw
でもね、生ハイジさんに会えた事も嬉しかったんだけど、
コスプレのお姉ちゃん達を これでもかっ!って位見れた事にも、ちょっと感動☆
だってさー、普通の街中では遭遇できないような、ありえない格好の人だらけなんだよ(笑)

>もしかして…(* ̄ノO ̄)その手の趣味があるとか????

ええーー!わたいってば、め、目覚めちゃったのかしら(笑)
写真撮ってる間、相方さんは本当に呆れた顔で見てましたよwww
9. Posted by だる山花子   2005年09月20日 11:05
すごーい!!
「お世話係です」で通用するsatoさんが格好よすぎです!!

そんで、コスプレの真ん中の子!!!
あれってばどうなってるんでしょうか!?
肌色のレオタードみたいなのかな?
それとも素肌にフワフワ巻いてるの!!?
10. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 12:04
♪だる山花子さん

いや〜「お世話係」で通じたかどうかは微妙なんですがσ(^-^;)
さすがだる山さん、赤いお姉ちゃんに食い付きましたねww
あれは肌色の全身タイツみたいなのにモワモワ付いていました。
生肌じゃなくて残念!
11. Posted by kagura   2005年09月21日 08:21
いいないいなぁ〜〜行ったのネエv

あいはらくんと、とわさんとかも行ったらしいですよ。
って...知ってるかな...?


「お世話係」って名乗るのって(*≧m≦*)ププッ
12. Posted by sato@お世話係   2005年09月22日 02:08
♪kaguraさん
だめ元で、事務局にメールしてチケット応募したら
なんと送ってきてくれたんですよー!ラッキー☆
それもあって、是非行かねば!と思い、相方さんをそそのかして行ってきましたw
>あいはらくんと、とわさんとかも行ったらしいですよ。
って...知ってるかな...?
いや、実はお名前しか知らないんですよ。
「あいはらくん」は、先日コメントくれたのでちょっと交流?持てたけど。。
すごく丁寧にレポートしてましたね☆

自己紹介、超恥ずかしかったです(笑)
「お世話係」ってネーミング自体、かなり怪しいしねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品