2005年09月18日

ショッピング@コストコ

幕張メッセを後にし、その後向かった先は「COSTCO(コストコ)」
ここは会員制の倉庫型店舗で、衣食住、様々なジャンルの商品をほぼ卸値に近い価格で販売しているショップです。
元々がアメリカの会社なので、海外製品も多数揃い、しかも業務用の商品が多いので、どれもビッグサイズ!生鮮食品も半端ない量の詰め合わせで売っているし、日常使う消耗品などの買い溜めには持って来いのお店です。ちなみにトイレットペーパー・36Pで1200円位。2lシャンプー(スーパーマイルド)880円!と超お買い得☆
今日もたっぷりお買い物〜♪カートに一杯買い込んで、満足まんぞくでした☆お買い物♪

ただし。。。。。
駐車場に車を止めるまでに熾烈な争いがあり、
結構疲れます(^^;)椅子取りゲームのような感じです。休日行った事のある人は分かってくれますよね??


一番星☆屋上駐車場から。
水平線上に 綺麗な夕焼けと一番星が見えました。
← 一番☆、見えるかな??

 


そして今日は、中秋の名月。十五夜ですね。
快晴に恵まれ、本当にまん丸で綺麗なお月様が堪能できました(^-^)15夜お月様☆


肉眼ではうさぎさんが見える位
綺麗に影も出ていたのに、
デジカメのズームじゃ何にも見えない。。残念。。


menmakun at 23:35│Comments(11)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2005年09月19日 17:55
あ、コストコだー。

そうそう半端ないサイズのデカさと
量の多さには圧倒だよねー。

アメリカのお菓子とかもすごい量で売ってて
結構いいよね。

うちの会社の人もよく行ってるみたい。

ちなみにうちは八景島のCOSTCOに行ってます。
2. Posted by AlesHemsky   2005年09月19日 18:23
初めまして。タグふれんずの足跡たどって
覗きにき間下このみ。
うちもよくコストコ行きます。
しかも幕張が一番多いかな?
杉並区在住DESが、町田の方や横浜の下の方より
買い物しやすい気がし増田明美。
また覗きにき増田明美。4649メカドック
3. Posted by kaori*   2005年09月19日 22:16
おぉ〜、せっかく同じ日だったのに、会えなくってザンネン。
アタシがブースに居た時は、ユーザーさんは誰も居なかった。

コストコ行ったんだ。ww
うちは帰り、幕張駅そばのアウトレットモールに行きました。
コストコも候補だったんだよね〜〜〜。
4. Posted by 緑猫   2005年09月20日 01:55
こんばんは。
今日は名月。綺麗な写真ですね。

「中国皮革業の内側」http://fur-free.com/
を見て、ショックをうけしばらく 体調を崩していました。悲惨なやり方で 毛皮を剥いでいくというものです。
〜今 地球は 人の手も中にある
     だから
 人間しか 何かを かえられない〜

と、思い至りました。
で、はじめて、fur-free.comのバナー貼りをしました。

5. Posted by 緑猫   2005年09月20日 01:56
続き・・・。非力なので、こんなことしか出来ないけど
知る人が 増えれば、
もう少し 何とかなるのでは?と期待しています。

生き物好きの人に! つらいけど ぜひ 知ってほしいです。

(地球生物会議ALIVE http://www.alive-net.net/dでは、中国で熊が檻に入れられ 生きたまま胆汁を搾り取られ続ける・・・という動画が公表されていました・・・。)

ブルーな内容ですみません。

凄惨な搾取にあっている動物にくらべれば

我が家の 猫達は 天国だ

と、ため息がでました。

・・・また 遊びにきますね。
6. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 03:25
♪みゆさん
お!お帰りー!
コストコは幕張のしか行った事ないの。
八景島かぁ。そっちもシーパラ&アウトレットとセットで行ってみたいなぁ。
絶対食べきれないって分かってるはずなのに、BIGサイズの食品を買ってしまうww
学習能力ゼロで、今回もやっちゃったよ。
16個入りドーナツや、何人分だよ!ってつっこみ入れたくなる量のパエリヤとかを購入。
・・・・。何とかご近所におすそ分けして事なきを得ました(^^;)
7. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 03:28
♪AlesHemskyさん
はじめまして。コメントありがとうございました(^-^)
コストコ、そんなに頻繁には行けないけど、
わざわざ出掛けてみたくなる要素満載の場所ですよね。
安い!って思ってついつい大漁に買ってしまい、
いつもレジで青ざめてしまいます(笑)
また遊びに来て下さいねー!
8. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 03:34
♪kaori*さん
うんうん、残念ー。。
私が行った時も、ユーザーさんらしき人は居なかったみたい。
実はうち、コストコの後にアウトレットも行ったんだぁww
3箇所廻って、足はパンパン!サンダル履いて行ったから
靴擦れまで起こしてしまい、最後は足を引きずる様にして帰路に着きました(笑)
9. Posted by sato@お世話係   2005年09月20日 03:42
♪緑猫さん
私も生き物を愛する者の一人として、毛皮の裏事情は知っていました。
ショッキングな内容(映像も含めて)を知った時には、
緑猫さんのように しばらくはナーバスになりました。
自分に出来る事として、毛皮は買わない、動物実験している企業の製品は極力避ける、という事は実践しています。
避け切れない部分もあって、難しいんですけどね。。
日本人は特に、こういった暗部をあえて隠そうとする風土があるので
広く世間に知ってもらうのって困難ですよね。
私も機会がある時は知人に話すのですが、大抵「うわー。やだ見たくないー」と言われてしまいます。。。
見なくてもいいから、そういった事実だけでも知ってくれる人がもっと増えていき、
正しい選択をしてくれる事を心から願います。。。

10. Posted by kagura   2005年09月21日 08:18
コストコ金沢店通ってまーーーーすv
会員になって丁度1年くらいになるわ
最初の頃はガバガバあれもこれも買って、支払が凄いことになっていたけど、最近は落ち着きました


大きなポテチあるでしょう
あれね、子供のお友達へのプレに最高だよ
ポテチが好きな子なら、間違いなく感動してくれるの♪
あと、ピザ安すぎ美味すぎだよね
大きすぎてカットしてからオーブンでやいてまふ

11. Posted by sato@お世話係   2005年09月21日 23:01
♪kaguraさん
おお、通ってますか!いいなー、近いのでしょうか??

>最初の頃はガバガバあれもこれも買って、支払が凄いことになっていたけど

。。。本当にそうですよね(T.T)
安い上に結構珍しい商品も多いから、ポンポンとカートに入れてしまい
最終的にレジでドキドキしてしまう。。今回もそうでしたww
お土産ポテチ、今度甥っ子&姪っ子にあげてみよう(^-^)ありがとうです☆
あと、ピザ。美味しいんだぁ!残念。買えばよかったな。
あまりのデカさに断念したんですよー。すっごく悩んだんだけど。。。次回はGETしてきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品