2005年10月26日

ふてくされてます。。

人間だって、お薬が好きな人はあまりいませんよね。。
めんまさんも、毎日お薬飲まされて、少々お怒り気味のようです。
だからって、そんな顔しなくたって、いいじゃないですかーー。。ぶすったれてます。。

 

すんごい、ぶすったれた顔してます。
薬ばっか飲ませて 悪かったよー!(T.T)


menmakun at 23:54│Comments(16)TrackBack(1)めんまさん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. めんまさん、描かせていただきました。  [ Omiyu's Blog〜わたしのひとりごとにっき ]   2005年11月12日 20:13
今日は休みでしたが、 やはり今週もダンナにPCを占領されてしまって しばらく使えませんでした(T_T) 昨夜の事なのですが、 いつもタグふれんずで仲良くしてもらっている sato@お世話係さんとお話をしていて、 まりんサンタの話題になったんです。 その時に、前...

この記事へのコメント

1. Posted by だる山花子   2005年10月27日 04:09
あはははは。
昔の自分を思い出しましたww
何かに混ぜて与えてみるって
誤魔化し作戦はどうでしょうか??
ハチミツとか?
(;´∀`)それじゃバレちゃうかなw
2. Posted by おこたん   2005年10月27日 06:53
めんまく〜〜ん
そんなにイヤか(T▽T)
家にも、内服凄く嫌がる子が昔いたのよ(フェレ)私の場合は、そういう子はなるべく注射に変えてもらっていまひた・・・
店長・・注射は痛いんだから、
頑張ってお薬飲むんだよ!!(ё_ё)めっ!
3. Posted by nori   2005年10月27日 07:11
うはっ!やっぱりこれ、絶対中に誰か入ってるって!
素晴らしい表情ですね〜。
でも、satoさんはめんまてんちょの為を思って
やってくれてるんだから、てんちょもその辺、
分かってあげてくださいね〜。
4. Posted by りぃ   2005年10月27日 08:23
ごごごめん!ぶすったれ顔で爆笑してもぅた(^o^;
うん、↑noriちゃん同感! 誰か入ってると思う!!
薬かぁ。。ぷり吉も錠剤だと器用に吐き出すなぁ。
めんまさん、元気になる為だ!頑張れ〜!
しっかし。。この可愛いぶすったれ顔で薬飲んでると思うと。。
ごめんw やっぱ笑えてしまうww
5. Posted by みかん   2005年10月27日 08:55
店長ガンバ!
6. Posted by 桜   2005年10月27日 09:11
おはよ〜^^
あらら、めんまさん、すねた顔もいいね^^
でも、仕方ないしね・・・;;もう少しの辛抱だ!薬飲んで下さい><めんまさんのそのお顔がかわいく思えるには私でけ^^;?
7. Posted by Omiyu   2005年10月27日 11:02
あれま、めんまさん、
いつになく仏頂面ですね(^_^;)
子供と同じだよね。
『親の心子知らず』ですわね。
親も辛いのよん(;_;)、めんまさん。。。
だから、早く良くなってね。
8. Posted by まっく   2005年10月27日 21:42
あ〜いじけてる(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいけないんだけど可笑しい^^;
こちょこちょってしたら笑わないかな(^w^) ぶぶぶ・・・
めんまさん、お薬嫌いなんだと言うか、今まで
余り経験無くて成れてないんだよね
早く元気に成ってお薬飲まなくて良いように
成ってね〜!
9. Posted by りょうちん   2005年10月27日 22:49
なっなんとなく想像できます(-_-;)
しかしこの表情(≧m≦)ぷっ!
ごめん、こんな時に笑ってしもてm(__)m
薬もね、めんまさん大きいから
大変だもんね。。
しかしこの状況が続くようなら
尿道広げるのも一つの方法かもしれないね。
(ー'`ー;)ムムッ
難しい判断だ。。
まろの場合は広げるのもできなくなってしまって
。尿管つける方向までいったけど
腎不全起こしてるから、体力回復しないと
手術できないらしいし。
悪化する前にできることもあるからね。。。
ここは、様子を適度に見て、おにいと良く相談して
決めるのが一番!
ホントのめんまの笑顔が見れるようにね(^_-)-☆
10. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 00:13
♪だる山さん
あはははww
だる山さんも、薬飲まされた時ふてくされてたの?(笑)
液体系の薬は注射器みたいなヤツで飲ませるから楽なんだけど
錠剤がねー。。。ウゲウゲいって吐き出しちゃう(T.T)
食事に混ぜる作戦は、ダメみたい(x_x)すぐバレるw

♪おこたん
ものすごく嫌がるよー。(T.T)
たま〜に、すんなり飲み込んでくれる時もあるんだけど、ほぼ吐き出されちゃう(^^;)
ほら、めんまさんは頭が大きいじゃん?
だから片手で抑える事ができないから、飲ますの難しいのよw
11. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 01:07
♪noriちゃん
こうゆう顔した人、どっかで見たな〜って思ってたんだけど、
キム兄(木村ゆういち)に似てるかもww
めんまさんの為にしてるって、本人には伝わらないかな〜。。(悲)

♪りぃさん
ふふwwこの顔、笑っちゃうよね。
中には、誰が入ってるんだろ(笑)
ぷり吉ちゃんも、錠剤は苦手なんだ。。
うちも吐き出されちゃうよー(T.T)
薬も長い付き合いになりそうだから、慣れて欲しいんだけどなぁ。。。
12. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 01:19
♪みかんさん
ありがとー。
頑張って、無理やりでも飲んでもらうw
毎日格闘だよー(笑)

♪桜さん
やっぱり このふくれっ面、いいですよねー。
自分でも、ごめんね〜って思いながらも
実は大笑いしながら写真撮っちゃいましたw
13. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 01:24
♪おみゆちゃん
うんうん。分かってくれー!って叫びたいよ。
言葉が通じたら良いんだけどなー。
きっと、めんまさんには「ふざけんな!ぼけ!」って思われてるかも(T.T)
でも負けない!無理やりでも飲んでもらうw

♪まっくさん
そうなの、本当にいじけてると言うか、ふてくされてると言うか。。ww
めんまさんも、意外と表情豊かなのかも(笑)
早く慣れてくれるといいんだけどね。
本人も、抵抗した方が辛いと思うんだけど。。
14. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 01:29
♪りょうちん
あははwあなたには、投薬して頂いたもんねw
頭が大きいから、押さえつけるの大変でね(笑)
まろちんは、腎不全までいっちゃってるんだ(T.T)
うう、それでも頑張ってるんだから、めんまも薬くらいは辛抱してもらわないとね。
何だかんだいっても、なぉなぉ鳴けるし、歩き回る事も出来てるんだから
今の状態でも良い方だと思わないといけないね。
まろも頑張って!つっちーも再発しないようにね☆
15. Posted by kagura   2005年10月28日 08:50
めんま店長がんばってお薬飲んでね。
飲んで早く治しちゃおうね

satoさん、ちょっと長い闘病生活で疲れるけど、体調気をつけてね
16. Posted by sato@お世話係   2005年10月28日 21:13
♪kaguraさん
ありがとうございますー!
私は大丈夫!心身ともに丈夫になってきました(笑)
めんまさんには悪いけど、治療の為なので
心を鬼にして薬を飲んでもらいます。
オシッコが順調に出さえすれば、彼も意外と元気なの。
ご心配頂きありがとうございました(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品