2005年10月29日

お出掛け

最近めっきり寒くなってきましたね。いいかげん ちゃんと衣替えをしなくては!と思い、クローゼットの奥から冬物を色々引っ張り出してはみたのですが、う〜〜〜ん・・・・・。
。。。。なんだか、いま一つ ピンとくるモノがない。。。。。
1年前より更に増量してしまった為、サイズの問題でもう着れない服も多々有る上に、シーズン毎にやっぱり新しい服が欲しくなってしまう不経済な性質の為、相方さんをそそのかして車を出してもらい、いざお買い物へとお出掛けしてきました。
とは言っても、懐事情もありますので、少しでも安くあげる為に SHOP時代に仕入れで使っていた卸問屋での買い物だったんですけどね(^^;)セコイ?ハハハ。。
カモフラ柄

 


←街路樹の中に、天然のカモフラ柄を発見☆
  コレは何の木なのでしょうか??


あまり時間が無かったので、パパパパ〜〜〜〜っとしか見て回れなかったけど、大量購入に満足して帰ってきました(^-^)
これで明日からは、何を着ればいいのか悩まなくて済みそうです☆

 



satoは以前、お洋服屋さんをやっていた事があるので、普通のお店で洋服を買う時、ついついその商品の下代を想像(計算)してしまう悪い癖があるのです(x_x)
なので、よっぽどクオリティが高い物や独自性のある商品以外は、よそ様のお店で服を買う事ができなくなってしまいました。。。。
あまり大きな声では言えませんが、以前うちのお店で扱っていた商品の中には、雑誌に載ってるようなセレクトショップ等で 何と、うちでの販売価格の2〜3倍位の値段で売られていた!という物も少なくなかったのです。よく常連の方に、「代官山の○○で、2倍以上で売ってましたよ!」とか報告を受けたもんですわ。。。
あ、ちなみにうちはヘッポコ・えせ・セレクトショップでしたけどwww

商品の上代には、店のネームバリュー、立地代、宣伝費、立派なSHOP袋代、綺麗な店員さんの人件費 etc.etc...と、様々なコストが乗っかって、消費者の手に渡るのですね。
果たして 自分は その商品の正当な対価としてお金を払っているのか、店構え等に惑わされて、不当にお金を払っているのか。。見極めって中々難しいかもしれませんが、よく気をつけて、失敗しないお買い物を楽しめるようにしたいですね☆

せっかく始めたネットショップも、今は一時的に閉鎖してしまいましたが、久々に問屋さんに顔を出してみて商品の山を目の当たりにし、担当さんに今時のアパレル事情等 色々話しを聞いたりしていたら、やっぱり又ショップも再開したくなってきました(笑)
めんま店長も、就任以来 大して仕事もしていない内に休業してしまったので、自分のお薬代でも稼いでもらう為に また改めて働いて頂こうかしら?www


menmakun at 21:22│Comments(13)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2005年10月29日 22:25
いいなあ、お買い物。
オイラも最近洋服なんて買ってないなあ。
なるほどねえ、洋服の下代ねえ。
考えて買った事なかったなあ。
勉強になります。
家電なら、色々考えてしまうけどね。
(オイラは家電メーカー関係勤務なのです)
職業病かねえ。
2. Posted by りょうちん   2005年10月29日 23:10
こんどは、あっしも店員アルバイトしてもよくってもよ!!
3. Posted by りぃ   2005年10月30日 00:38
あれ?なんでウチのタグのカーペが街路樹に?(違っw
うんうん^^ めんま店長エエ仕事しそうだし♪
是非、PC前に座らせましょ−♪(爆バク
4. Posted by おこたん   2005年10月30日 07:46
私の場合ですよ。
耳掃除してやるとき(旦那)技術料?看護料?とれるんじゃないのか??って思う。。
金よこせーーー(爆)
ハンズでシリンジの値段見て、あまりの高さにびっくらこいて、シリンジ屋始めたくなったよ(爆・爆)
生きるって、稼ぐって大変よね〜v(*´∇`*)
5. Posted by 桜   2005年10月30日 08:27
おはよ〜^^
私も服ほしいよ〜><と思うけど・・・
私的にいいのがなく、どうしても着やすい同じ服だし^^;どうしたいのか?自分でもわからない桜です^^v
6. Posted by nori   2005年10月30日 15:17
めんま店長の働いてる姿、見てみたい・・・
ファンの一人としては、色々な姿を見てみたいわけでして、
体調のこと等々あるとは存じますが、ぜひともご無理のない範囲で
頑張ってる姿なんかを拝ませて頂けたら、と思ふ次第であります〜。
7. Posted by まっく   2005年10月30日 21:21
洋服、余り何時も代わり映えしないものしか
来てないな〜、流行も気になるけれど
結局何時も同じ様なのばかりだ^^;

そそ、この木、プラタナスじゃないかな
カナダの国旗に付いてる葉っぱの木だと思います。
8. Posted by sato@お世話係   2005年10月31日 01:55
♪おみゆちゃん
おみゆちゃんは家電メーカー勤務なんだぁ!
私ね、家電見るの大好き☆
生活に密着した商品って、見てて飽きないもんね(^-^)
今一番欲しいのは、大型冷蔵庫と液晶テレビ!
洋服の上代って、特にセレクトショップだとお店によって値段がかなり違うのよ(^^;)
全く同じ商品なのに、2倍も3倍も値段が違うなんて怖いよね。。。


9. Posted by sato@お世話係   2005年10月31日 01:58
♪りょうちん
おお!是非手伝って下さい☆
それよか、出店資金をバックアップして欲しい(笑)
いつか絶対、一緒にお店やろうねー!

♪りぃさん
はははww
りぃさんちのカーペットが変わってたから、剥ぎ取ってみました(笑)
めんま店長には、宣伝部長になってもらおうかなーw
10. Posted by sato@お世話係   2005年10月31日 02:05
♪おこたん
ほ〜〜。。おこたん、耳掃除得意なの??いいねぇ〜。
うちは2人とも下手っぴーのくせに、一応お互いやり合うんだけど、
結局すぐに「痛!いたたた!もういい!(怒)」ってなるw
フィリピンだかタイだか、どこかの国で、耳掃除屋さんって商売があるよねー。
・・・・・。出稼ぎ行ってくるとか、どう??

♪桜さん
欲しいものだらけで、物欲はすっごくあるんですが、
自分の欲するモノが己の体型に合っていないという
悲しい現実を目の当たりにしている今日この頃です(T.T)
少し(いや、かなり?)ダイエットせなあかんわぁ〜。。。
11. Posted by sato@お世話係   2005年10月31日 02:12
♪noriちゃん
そうだ!
めんまさんの事、是非noriちゃんの会社で雇ってくれないですかね?
カールちんのお世話係でとか、おんぶ犬の枕にとか。。。
あ、あと常にマイナスイオンを発生させるので、
空気清浄機のオプションとしても役に立ちますよ。
AQ氏に面接お願いしようかな。。。w

♪まっくさん
そなんですよね。流行も気にしつつも、
結局自分の落ち着くモノばかり着てしまうので
いつもあんまり変化ないんですよねー。(^^;)
うちも相方さんに、「同じようなの、沢山持ってるじゃん!!」って怒られる(笑)
あの木、プラタナスっていうんだ!流石まっくさん!良く知ってますね〜☆
カナダの国旗の葉っぱなんだー。そう言われてみれば、葉っぱの形が同じですね。
ありがとうございましたー!
12. Posted by だる山花子   2005年11月02日 01:44
安くていい品物欲しいっ!!
またネットショップオープンしたときには
是非お知らせくださいvv
楽しみに待ってます♪
ゎーヽ(*´∀`)ノーぃ
13. Posted by sato@お世話係   2005年11月03日 23:39
安くていい品って、一番嬉しいですよね。
今度ショップを再開させる時には
もっと充実させて喜んでもらえるように
頑張りたいと思っています(^-^)
その時は、是非覗きに来て下さい〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINKS
もぐもぐ日記
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品