2005年11月14日

二人の巨匠

いつも仲良くしてもらっている、noriちゃん と Omiyuちゃんが、めんまさんをモチーフにイラストを描いてくれました〜(^-^) わーい♪ありがとー☆
お二人とも、と〜〜〜ってもお上手なんです。。。いやはや びっくり。
才能があるって、素晴らしいですね。

では、早速ご紹介♪まずは nori画伯の作品から〜(^-^)
nori画伯:作
んま〜〜!なんて愛くるしい
実物よりも、 とても可愛らしい雰囲気♪
子猫のような幼さを感じさせる、理想系のめんまさんですw
しかしながら、 ふっとい手足やぽってりとしたお腹周りなんかは見事に表現されております。

しかも nori画伯、こちらの作品はなんと、
ブログパーツの「ラクガキボード」で描いているって所が
これまたすごい!
色パレットに限界があるって言うのに、この仕上がり。
素晴らしい作品です!!


ちなみに、元のモデル写真はこちら。
モデル

むむむ〜〜。。に、似ている。。
こっちの方が、ふてぶてしい雰囲気ですが(笑)

 

 


そして以前、この写真を元に、satoが描いた 猫村さん風のイラスト。

めんま山
←・・・・・なんとも間抜けな感じが、力量の無さを如実に表しておりますね(^^;)
比較の場に登場させるのが恥ずかしい位です(汗)





で、こん味気ないイラストに、彩色を施してくれた

おみゆ画伯の作品
が、こちらです♪
おみゆ画伯:作
うわぁぁ〜〜!素敵♪
なんだか元絵が嘘のように立派になっている!!
水彩タッチで色付けしてくれたんですが、リアルめんまの複雑な色目を見事に再現。
キジトラの子って、柄の入り方とか複雑なので、
表現するのが大変なんですよねー。
生気の無い目にも魂が吹き込まれました(笑)
これまた、素晴らしい作品です!!


そしておみゆ画伯は、こんなクリスマスカードも作ってくれましたw
めんまトナカイ カードw

あははww  仕事やらなそ〜、態度w
「おいおい、ソリなんか、引いてられっかよ」って
ブツブツと文句でも言っていそうな、
めんまさんらしいイラストですねw  


これは、先日おみゆちゃんと話していた時に、「ぶすったれめんまをモチーフにして描いて欲しい!」と 言う satoの リクエストに応えて描いてくれましたー☆ 

noriちゃん、おみゆちゃん、本当にありがと〜〜〜〜〜〜
とっても嬉しかったです♪今後とも、どうぞよろしくお願いします〜(^-^)


menmakun at 00:48│Comments(14)TrackBack(1)めんまさん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. めんまさん、描かせていただきました。  [ Omiyu's Blog〜わたしのひとりごとにっき ]   2005年11月14日 02:59
今日は休みでしたが、 やはり今週もダンナにPCを占領されてしまって しばらく使えませんでした(T_T) 昨夜の事なのですが、 いつもタグふれんずで仲良くしてもらっている sato@お世話係さんとお話をしていて、 まりんサンタの話題になったんです。 その時に、前...

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2005年11月14日 02:27
あー、早速イラストが記事になってる〜。
とちょっとウレシイのでした。
noriさんのは、
らくがきボードで描いたとは思えないイイ絵ですねー。素晴らしい〜(^^♪
絵を描いていると
段々楽しくなってきちゃってね〜。
そんなに喜んでもらえると、何だか恐縮です。
2. Posted by nori   2005年11月14日 06:21
おはようございます!
うひょ〜、なんだか恥ずかすぃです〜。
私のはラクガキですもの〜。
Omiyuさんのイラスト、きれいですねっ!
クリスマスカードもプリントアウトして配れそう♪
3. Posted by おこたん   2005年11月14日 06:34
お世話さん良かったね〜〜♪
才能が有る人ってさ、ちゃちゃってやっちゃうんだよねきっと・・
でもさ、無い私からしたらさ、すごーいの一言、めんまくんもこのサイズ維持はある意味才能なのかも知れないね〜v(*´∇`*)
人気者のめんまくん、私だけのめんくんにはなれないね?!あはは(ノ_・、)
いいな、クリスマスカード(-。-) ボソッ 
4. Posted by りぃ   2005年11月14日 19:47
ぅおお〜♪お2人の作品が並んでるぅ〜^^
それぞれ、ほんとに ゚+.゚(′▽`人)゚+.゚イイ!!
おこたんの言うように、このお二人は
チャッチャカと描いちゃってるみたいだよ!!(゚Д゚;)スゴイヨッ
アタシもね、友達へのX'masカードとか年賀状とか
毎年作って送ってるんだけどね、
いつも気がつくと数時間掛かってるわさぁ(↑o↑)ぁははは
5. Posted by sato@お世話係   2005年11月14日 21:52
♪おみゆちゃん
すごく嬉しかったよ〜☆めんまさんは幸せモノね♪
色付きめんま山、目がさ、ほんとキラキラしているように見えるのね。
水彩の柔らかいタッチなのに、生き生きしてる!すごいよー。
クリスマスカードも、すっごく笑えるww
めんまさんの性格が絵によーーーっく表れてるよね(笑)
ほんとーに、ありがとう(*^3^)/〜☆


6. Posted by sato@お世話係   2005年11月14日 21:57
♪noriちゃん
恥ずかしいなんて!!!何を言うっ!
すごーく嬉しかったぁ(^-^)(^-^)めんまもニッコリw
あのね、ラクガキボードを使っているけど、
noriちゃんの作品は決してラクガキなんかじゃないから!
これをさ、あの単純なツールで描いたってのが素晴らしいよ。
・・・・・私が描いたカールちんとおんぶ犬、本当に抹消して下さい(T.T)
どうもありがとーーー(*^3^)/〜☆
7. Posted by sato@お世話係   2005年11月14日 22:03
♪おこたん
おいおい、粘土の巨匠が何を言うか!!
おこたんは、あの数々の名作を作ったではないですかぁ!
立派な才能だけらじゃんw
粘土細工でしょー、ちょびら君の洋服作れるでしょー、
編み物もできるしー、息子をお笑い猫に仕立てる事もwww
ほんと、こんなに色々いじってもらえる めんまさんは、幸せですー☆
ちなみに おこたん、、、。
めんまさんは、satoのものにもなってくれませんからww泣かないで〜w
8. Posted by sato@お世話係   2005年11月14日 22:08
♪りぃさん
ね、ね☆二人とも、とても個性があって素敵ー!
なんかさ、こうゆうのを ちゃちゃっ!て描けちゃうのって、格好いいですよねー。
りぃさんも、毎年自作のカードを送るんだ!
お〜、マメだなw 
satoはもう10年近く、年賀状すら書かないから
毎年友達が減ってきていますw
・・・・・。今年は多くの匠に触発されて、何か作品を仕上げてみようかな。。w
9. Posted by プニョンペン   2005年11月15日 00:32
わ〜お!メンマさんギャラリーですな♪
お絵描き魂くすぐられるな〜。
みなさんの愛を感じますわ^^
10. Posted by 桜   2005年11月15日 15:30
5 こんちわ^^
めんま店長ギャラリーの開店ですね^^
私も絵を描きたいですが、下手だから・・・無理かな^^;
本当に、めんま店長はみんなから愛されてますよね^^v
11. Posted by sato@お世話係   2005年11月16日 03:02
♪プニョンペンさん
^^そうですね☆こうして並べると、プチギャラリーですね♪
プニョンペンさんもお絵かき好きですか??
芸術の秋(・・・もう冬か^^;)って事で
是非プニョンペンさんも作品をご披露下さい!
12. Posted by sato@お世話係   2005年11月16日 03:05
♪桜さん
桜さんも、そんな事言わずに是非描いてみて下さい(^-^)
あ、でも桜さんちの子はアメショ柄の子が多いから絵にすると難しいのかな??
よかったら、めんま店長をモデルに・・(笑)
皆さんに可愛がって頂けて、めんま店長は幸せですー☆
13. Posted by りょうちん   2005年11月17日 21:37
いやはや、こんな身近?に巨匠がたくさん
いるとは!
すんばらしぃ、作品の数々ー。
しかし、これも一重にめんまさんが
巨匠自ら、お題にしたいと思うオーラの
賜物かもしれませんよw
14. Posted by sato@お世話係   2005年11月17日 22:26
♪りょうちん
ねー、ほんと。巨匠だらけwラッキーだわ☆
そう言うりょうちんも影の巨匠でしょ?ふっふっふ。。
めんまさんってさ、お題にしやすいかもね(笑)
なんてったって、あの体つきだもんねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品