2005年12月10日

ぐったり。。。

今、時刻は朝の7時を過ぎた所でしょうか?
おはようございます。休日はいつもお昼近くまで寝ているsatoですが、
本日は 4時頃、めんまさんの奇声で目が覚めました(^^;)
お疲れ?

当のご本人は、
今は再び ぐっすり(ぐったり?)寝ております。

どうしよう。。。
satoも 2度寝しようかどうか、悩み中。。。



すみません、いつも病院ネタばかりで。。。
一応、めんまさんの備忘録というつもりも兼ねて書いているだけですので、
どうぞご心配なくお願い致します<(_ _)>

先週に引き続き、昨日(12/9)またしても病院へ行ってきました。
今度の症状は便秘・・・(^^;) 何だか最近、動物病院の常連さんになってきたような(笑)
今回は1週間以上出なかったので、前回の便秘以上に頑固なう○ちが詰まっていたようです。排出していないのに、昨日まで普通にご飯食べてましたからね。。
私は仕事だったので、午前中に相方さんに病院へ連れて行ってもらい(←キャリーに入れるまで30分位格闘したそうです。。(-。-) )で、夕方お迎えに行ってきました。
浣腸60cc(前回は10cc)、点滴まで施してもらい半日程預かってもらったのですが、
「出ない」。( ̄□ ̄;)!!
指でかき出した(!)らしいのですが、親指程のウン様しか取れなかったそうです。
前回同様、お腹の触診は腹肉が邪魔してよく分からないとの事。アハハ(^o^;)
で、自宅に帰ってからはよっぽど疲れたのか、めんま爆睡。。。つられてsatoも爆睡(笑)
何時間寝たのかな?ぐーすか寝ていたら、突然奇声が響き渡ってきました!!
「うわうぉぉぉぉっぉ〜〜〜ん!」
???何なに??どした???(@_@;)大慌てで飛び起きて下へ駆け下りた所、トイレで踏ん張っているめんまさんを発見。
そこには、1日分程のウン様が転がっていました。量はまだ少ないけど、取りあえず出てくれた事に一安心。ああ〜〜、良かった。。
お尻チェックをした所、出血もなく、まずまず大丈夫って感じです。
ただちょっと心配なのは、今日貰った液体の薬が合わないのか、飲ませて10分後位に オエってなった事。。。明日病院で確認してみます。
その後、すっ飛んでベッドへ戻り、再び爆睡のめんまさん。
よっぽど辛かったんでしょうね。。。。
それにしても、あの雄叫びは何だったんだろう??普段から変な鳴き声だけど、初めて聞いた声でした。。
辛いけど、もうちょっと頑張って ウン様出して、すっきりしようね。
menmakun at 07:10│Comments(14)TrackBack(0)めんまさん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おこたん   2005年12月10日 08:48
(ーー;)うーん・・
めんまくん、出し惜しみはいけません。。
うんもしょんも、そう簡単には出さないぞですか?
スッカッと貯めずにだしましょう!!(*^_^*)
こういうコメでいいかな?w
お世話さん実は凄い心配してるって事が解るから、少しでも笑えた方が良いと思ってね(^_−)☆
私もそうだけど、実際に笑えないときって有るし。。
いいんでない?病気の記録残すのって大事だと思うもん、私もちょこちょこって残してるし(;^_^A
頑張れ〜〜お世話さんめんまく〜んp(^-^)q

2. Posted by りぃ   2005年12月10日 10:14
おこたんに聞いてびっくらこいて鼎罵茲燭 !
ぁいや〜 めんまさんんん(+_+)
ほんとだね!コメにあったがめんまサンは水分摂取はせんとだねぇ。
雄叫び。。想像しかできないけどホント凄い声そう(>_<)
はぅ。。(/_ _)/ ってアタシが身体の力が抜けてドするっ(汗
めんまチャン&satoチャン!目指せ快ウン!p(・∩・)qンッショ!!
3. Posted by Omiyu   2005年12月10日 13:30
うわぁ、めんまさん辛かったのね(;△;)
いっぱい水分とって
爽やかな便通をって、人間と同じなのね。
でも、雄叫ぶほどのって…。
そいや、昔飼ってた猫が1回…あったな。
何事!ってビックリするくらいの声だった。
めんまさんもそんな感じだったのかなぁ。
お尻が破けてなくてヨカッタ。
4. Posted by sato@お世話係   2005年12月10日 14:35
♪おこたん
そうなの。いつもね、お笑いとまでは行かなくても、
せめて明るい話題を書きたいと思ってたからさ。。。
めんまの具合が悪い話を書いて、あんまり皆さんに心配掛けたくはないんだけど
わたし、モノ覚え悪いから(笑) 記録として残しておきたいのよねー。
汲んでくれてありがとー☆ ジョーダン交じりで大いに結構♪ むしろ そうしてww
5. Posted by sato@お世話係   2005年12月10日 14:50
♪りぃさん
あやや。鼎罵茲討れてありがとー☆
水分ね、ネコの割には取ってる方だと思ってたんだけど、まだまだだった。。
ぷりちゃんの舌と交換して欲しいww
今朝の雄叫びは、本当にびっくりしたよ!!ヘ(゜ο°;)ノすんごい大声!
全く、母子ともに便秘でやんなっちゃう(笑)
そんな中、「自分だけごめん!」と謝りながら、ウン様をしに行く、相方さんなのでしたw
6. Posted by sato@お世話係   2005年12月10日 14:56
♪おみゆちゃん
ごめんね、心配ありがとー!
水分って重要みたいね。やっぱり同じ生き物。人間と同じだね。
おみゆちゃんちのネコさんも、その昔雄叫びを?
あれ、びっくりするね。今まで聞いた事ないような声で、しかもデカイ!(笑)
多分、今朝のめんまの声も、隣近所にまで聞こえていたと思う。。。ひゃ〜恥ずかしいw
そそ、一番の心配は、お尻が裂けるんじゃないかって事だったけど
どうやら浣腸のおかげか?カチコチうん様ではなく
粘土みたいな適度な柔らかさだったから大丈夫だったみたい。
・・・・・朝っぱらから、ねこのうん様をこねくり回してるわたしって。。。(^^;)
7. Posted by ZERO(ごん蔵)   2005年12月10日 18:01
店長も頑張って良くなろうとしているのですな〜♪

「世界の中心でうんを叫ぶ!!!」

いつか出るその日まで、店長はエネルギーを充填している・・・。
8. Posted by sato@お世話係   2005年12月10日 20:32
♪ZERO(ごん蔵)さん
あはははw
まさに、うんを叫んでいましたわ(笑)
エネルギー充填中って。。。
ど、どんだけすごいマグマが沸々してるのかしら。。。
こ、怖いよ〜。・°°・(>_<)・°°・。
9. Posted by nori   2005年12月11日 06:40
辛そう〜。めんまさんは♂なのに産みの苦しみを味わっておられるのですね。
ダイエットしたら、もうちょっと便通よくなるのかな。
それともフードのせい?でも、フードは変えられませんもんね〜。
冬場はお水飲む量も減りがちですし、大変だぁ。
10. Posted by りょうちん   2005年12月11日 07:26
めんま、(≧≦) ゴメンヨー
あたしもウンした後でのコメで。。。

世話係りがン子貯蔵庫?系だし。。。
親子そろって、腸内洗浄するはめにだけには
ならんよう、頑張るんだっっ

あれかな。。子供が便秘しょうだと
お腹マッサージしてあげるんだけど
猫の場合も大丈夫なのかな???
11. Posted by sato@お世話係   2005年12月11日 11:36
♪noriちゃん
産みの苦しみ、ほんとだねぇ〜。(T.T)
ダイエットも重要みたい。
肥満児は巨大結腸症っていう病気も懸念されるそうだし。
フードのせいかなー?処方食に変えてからだからね、便秘。
それまでは快便だったから。。。
お風呂に一緒に入った時に、騙し騙し手からお湯を飲ませてますわ(^^;)
12. Posted by sato@お世話係   2005年12月11日 11:39
♪りょうちん
あははwあなたもンコ後かい!←やはり相方さんと一緒やんw
腸内洗浄、母は来年こそは挑戦するつもりだけど
子には体験させたくはないのに。。(T.T)
お腹のマッサージね、ネコもした方がいいみたいよ。
昨日ね、お腹マッサージ動画を撮ったから、後でアップするわん(^-^)
13. Posted by    2005年12月12日 17:49
こんばわ^^
めんまくん、大丈夫ですか?
便秘、辛いよね・・・;;早く全部出るといいね。
satoさんも相方さんも大変だけど、がんばって下さい^^v
14. Posted by sato@お世話係   2005年12月12日 23:38
♪桜さん
ご心配頂きありがとうございました。
一応、連れて行った翌早朝に少し出たんですが、
それっきりまた出なくて(T.T)
でも食欲はまあまああるし、今の所大丈夫かな?
わたし達人間は大丈夫です!ばっちり元気なのでめんまのケアに励みます(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品