2005年12月11日

SUPER JUNK SHOW

SUPER JUNK SHOW本日、大好きなアンティーク・トイがわんさか集まる「SUPER JUNK SHOW」に行ってきました。


 

 

実はsatoも相方さんも、大のアンティーク好き。satoは特に、古いスヌーピーが好きで、ちょっとしたコレクターでもあります。(自宅にはガラスのショーケース2台分のスヌーピーが。。。^^;)
前回春の開催時には 残念ながら仕事で行けなかったので、今回は久々とあってウキウキで足を運びました。

本日一番の満足品は、↓こちら。
本日一番のお気に入り☆

70年代のお菓子入れ。
色も形も、非常に好み☆しかも安かった♪値切ったしw
何入れて使おうかな。。。うふふ。


で、こちらは↓めんまさん用にと購入。
めんま用
m&m の陶器の小物入れ。
これはアンティークでは無いっぽいけど、m&mグッズは好きだし、ぽってり感と鮮やかな赤い色が気に入って購入。
めんまの「m」だしねw

 


その他諸々、たんまり買い込んで大満足で帰ってきました〜☆ああ〜、楽しかった(^-^)  
*JUNK SHOWの様子にお付き合い下さるお方は 続きをどうぞ・・・・。



毎回、あんまり買うのはやめよう!と心に誓いながら行くのですが、誘惑が多すぎます!

AVON SMALL WORLDエイボン社・スモールワールド シリーズ。
何ともそそられる顔つき&色目の綺麗な素敵なボトル。
かなりの種類があるようで、コレクタブル アイテムとして人気が高いのですが、何せお値段もお高い。。。
いつか欲しいと思いながら、今回も断念。。。(T.T)


フレッド君
フレッド君。
イギリスの製粉メーカーのキャラクター。
ここ数年は復刻も出ており、日本でも有名ですよね。
友人がロンドンに住んでいた頃お願いして、縫いぐるみを送ってもらった事があります(^-^)

 

 


DOUGHBOY


ドゥ・ボーイ。
アメリカの製粉会社の有名なキャラクター。
相方さんの好きなキャラで、自宅にも沢山います。
似てる?(^^;)

この中のキャスケットを被った女の子に、satoは似ていると相方さんによく言われます。。。複雑。。。。

 

 


DREAM PETS
ドリーム・ペッツ。
これ、元々は日本発のぬいぐるみなんですよねー。
アメリカへおもちゃの輸出をする際に、商品本体を傷つけないようにと ハギレとおがくずを利用して作られたぬいぐるみ達が発祥なんですって。緩衝材の代わりに、こんなに可愛らしい人形を入れていたなんて、当時の日本の職人さんって、粋な事しますよね☆
今は復刻も多く出ており、密かに人気ですね。

 

FIRE KING
ファイヤー・キング。
オーブンに入れても大丈夫!というアメリカの耐熱ガラス食器シリーズ。 ぽってり&どっしりした手触りに、乳白色の優しい色目がほっこり気分にしてくれます。これも莫大な種類があるコレクタブル・アイテムですが、いかんせん高い!・・・・手が出せずに、眺めては 「ほぅ〜☆」と満足しているアイテムです。集めたいな〜。。。。

 


灰皿


かなり幅広い種類のコレクターである相方さんが好きなアイテムのひとつの、灰皿。
どうやら同じ物が、ここよりもオークションで購入した方が安く手に入るようで、今日は眺めるだけにしました。


他にも 山ほど心奪われる商品があり、むふむふ言いながら会場を何周も回って、大満足で帰ってきました♪
で、これが本日のGET商品。。。。
お買い上げ・その1お買い上げ・その2

既に持っているくせにまた買ってしまった重複アイテムも少々有り(^^;)アハハw
う〜ん、自己満足(笑)


menmakun at 23:40│Comments(16)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nori   2005年12月12日 12:04
satoさんって、アンティーク好きだったんですね。
お写真に添えられたウンチクがスゴ〜イ♪
物知りな人って尊敬してしまいます。
しかし、お菓子入れ…めんまてんちょと並ぶと、指輪や
ピアスなんかの小物しか入らないように見えます。w
2. Posted by プニョ   2005年12月12日 17:32
わぁ〜!!いいないいな〜。
おでも行きてぇえ〜よぉ〜。
こんな楽しい祭りがあるんですね。
今は熱もさめましたが以前からかなりの『ドゥ・ボーイ』ファンでして、うちにもイロイロあるんですよ〜♪
うちの棚にもキャスケットの女の子いますよ〜
satoさんなんだぁ〜あはは。
『70年代のお菓子入れ』とてもステキー☆
ちょっと興奮しました(んふっ=3)
(プニョンペン省略プニョで、これからは・・)
3. Posted by りぃ   2005年12月12日 18:40
わわわ☆楽しそ〜〜♪
ほんと、satoチャンってアンティーク好きだったのねん^^
んぢぁ...アタシはド?ド?(u_u*)♪(骨董品と漢字にしちゃヤ♪爆w
あたしは眺めてるのはすっごく好きだけど
コレクターではない中途半端なやつでしw
キャスケットの子+こないだの相方さん作の女の子=satoチャン
ん〜む。。satoちゃんに会いたい♪(*^m^*)クスクス
4. Posted by sato@お世話係   2005年12月12日 20:55
♪noriちゃん
そうなんですわー。昔の味のあるアイテムが大好きで、
見ているだけで幸せな気分になるの^^
うんちくって程の薀蓄でもないし、しかも全部受け売りですから(笑)
私なんて、ちっとも詳しくないよー。相方さんの方が数倍マニアックだしww
でもね、そのアイテムの年代とか希少度とかが分かってくると
集める上でより愛着も沸くし、楽しくなってくる!
・・・・そんな感じで、家中モノが溢れてゆく。。。(x_x)
5. Posted by sato@お世話係   2005年12月12日 21:02
♪プニョさん
省略したのねw 改めてよろしくです(^-^)
プニョさんも、こうゆうテイストお好きですか?いや〜、嬉しいな☆
何となく、プニョさんのblogの雰囲気から、ノスタルジックな匂いを嗅ぎ取っていたんですよー。
ドゥボーイがお好きなのですね!相方さんと一緒だぁ〜☆
昔の顔の方が可愛いと思うんですが、どうでしょう?
今時のキャラクターは、どれも何て言うか
線が綺麗過ぎて、ちと味気ないと思うんですよ。。
あの3色の小物入れ、最高に気に入っています♪
6. Posted by sato@お世話係   2005年12月12日 21:18
♪りぃさん
おお!りぃさんもアンチークお好きですか?
satoは和骨董も好きなので、りぃさんの事も好きですよww ((((((((ヘ(^^;/~
コレクター道は、踏み入るもんじゃないですね(x_x)
これも、あれも、もっと!目指せコンプ!ってなってキリがない。。。
satoはほぼスヌーピーだけだけど、うちの相方さんなんて節操ないからww 大変ww
今度キャスケット被って行くから、リアルで見て見ます?プププww

7. Posted by Omiyu   2005年12月12日 21:34
わ〜、カワイイねえ〜。
こういうのって欲しくなるよねえ。
うんうん、集めだすとねえ、キリがないよね。
アンティークは集めてないけど、
ウチは世界の猫グッズがイッパイです。
それからグラスのコレクションが…。
こないだの地震でバカラを1個割って
かなりショックでした(゜Д ゜|||)
8. Posted by sato@お世話係   2005年12月12日 23:43
♪おみゆちゃん
おお!猫グッズかぁー!いいねぇ〜。
しかも世界の、って所が素敵☆
コレクションは始めるとほんとキリないよね。
おみゆちゃんちはグラスかー。ガラス製品は繊細で綺麗でうっとりするね。
しかもバカラとはっ!高級だなー。。。
割れたとなると、ショック大きいね。。
うちなんか、地震が来なくてもしょっちゅうグラスだのお皿だのが割れてるよ(笑)
9. Posted by おこたん   2005年12月13日 07:00
うはは、実は私もスヌーピー大好き人間だったです。。
スヌタウンに行けば、数万って買い込み・・
大阪、京都のスヌタウンにもわざわざ行き、始めて動くスヌーピー(着ぐるみ)見て感動でおお泣きして(爆)
USJにもスヌーピーにわざわざ会いに行ったばかものです。。v(*´∇`*)
このところ、集めるのは控えてるの、増える一方でさ(;^_^A

家にアンティークのスヌちゃん(ぬいぐるみ)おるよ34歳になります( ̄^ ̄)!
10. Posted by sato@お世話係   2005年12月14日 00:36
♪おこたん
おお!おこたんも、スヌーピー好きなのね(^-^)
スヌーピータウン、私も好きよ☆でもね、やっぱり古いスヌーの方が好きだわ〜。
30年位前のだと、70年代のね!その頃のスヌーは顔つきも今と違って味があるよね。
キリがないけど、収集やめられない。。。(T.T)
11. Posted by きゃさりん   2005年12月14日 15:59
アンティークいいですねぇ〜
私も 大好きです!
しかも こんなステキナショップがあるなんて
うらやましい!
わたくし好みの素敵な グッズが満載ですわ!
そして 何より好きなのは めんま店長!!!
ギュッってしたい(>_<)
12. Posted by sato@お世話係   2005年12月14日 23:31
♪きゃさりんさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
きゃさりんさんも、アンティークがお好きなんですか?
レトロな雰囲気って、何かそそられるんですよね〜。
ちなみに今回の写真は特定のお店のモノではなくて、イベントの写真です。
50's〜70'sのアイテムをを中心取り扱う色々なショップが出店する「ジャンク・ショー」というイベントです(^-^)
他にも似たイベントで、骨董ジャンボリーやTOY SHOWなどありますよー。
札幌でもこうゆうイベントはあるのかな??ちょっと分からないけど。。
めんま店長の事も気に入ってくださってありがとうです!
巨大なので、ギュッってし甲斐がありますよw
また遊びにいらして下さいねー!
13. Posted by りょうちん   2005年12月16日 21:39
お〜、やっとる、やっとる
ファイヤーキング、集めたーーーい★
14. Posted by sato@お世話係   2005年12月16日 22:01
♪りょうちん
おろ?!
りょうちんも、ファイヤーキング好き?
いいよね〜、この存在感。
何てったって、丈夫だし。乳白色な色目に惚れた☆
でもさ、うちはほら。ご存知の通り、色んなジャンルのマニアじゃない?
これ以上アイテム増やすと置き場がないー(T^T)
15. Posted by アス   2006年12月20日 19:41
5
うっわ〜可愛い!!!!
これは買ってしまいますね(*´∀`)
ドゥ・ボーイの人形は2体持っていますv
でも、1体モカに齧られて歯型が(´Д⊂

スモールワールド シリーズ可愛いですよねv
昔オークションで落としたことがありますが
諭吉さんがヒラヒラ飛んで行きました(笑)

スヌーピー!!!古いの可愛いですよねv
顔が今よりシンプルでvv
16. Posted by アス   2006年12月20日 19:42
何だか可愛い連発でウザイコメントに・・・
興奮しすぎました(笑)

ごめんなさい(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品