2005年12月18日

飾ってみました

昨日今日で、ようやくリビングの模様替えが終わり、ゴチャゴチャしていた部屋が少しは片付いたので、すんごくささやかにツリーを飾ってみました。クリスマスちっく
satoの大好きな プレイモービルのサンタさんです。
このツリー、高さ10cm程しかないんだけど。(笑)
これでも多少はクリスマス気分を味わえるかな?
本当はパパやママや子供達、プレゼントの山や天使等、たくさん飾れるアイテムがあるセット物なんだけど、飾るスペースが無いから割愛しました。。。

ところで、何で急に模様替えをしたくなったかと言いますと、実は理由がありまして。
先日久々に行った「SUPER JUNK SHOW」で、忘れかけていたコレクター魂が呼び起こされ、下の納戸で眠っていたショーケースを もっと人目に晒してあげよう!と思い立ち、リビングへと大移動させたわけです。。ちなみに、相方さんは連日外出の為、sato一人で。。(T^T) 階段を何往復したんだ?膝が痛いっす。。 
では、satoのむふふ自己満足コレクションではございますが、もし宜しかったら是非ご覧になって下さいまし★


スヌーピーコレクション←通常は園芸用で使われるガラスのショーケースに収納しております。
本当はもう1台あるんだけど、リビングが狭くて2台は置けないので、選抜スヌーだけを飾ってみました★

スヌーピーぎっしり

 

ぎゅうぎゅうに詰めすぎちゃった感満点ですねw

 

 

 


上段左上段右

一番上は、大好きなアストロノーツ(宇宙服のやつ)と、ポケットドール(スヌーと仲間達)を中心に。



中断左中断右


2段目は、BANKシリーズとAVON、ダイキャスト物etc..



 
下段左下段右


3段目は、Dog Houseに乗っかりシリーズ。あとはダイキャストやマック物etc..


トコトコシリーズ


ショーケースの上には、大好きなトコトコ・シリーズ★
ぜんまいで動くんですよ〜。まだ未コンプ(x_x)

 


他にもまだまだ山ほどあって、我が家の納戸はめちゃくちゃな事になっています(^^;)
相方さんのコレクションも膨大にあるんです。。。。(x_x) スヌー以外にもいっぱい。
いつか全てのコレクションを綺麗に飾れるような、広くて素敵なお家に住みたいです。。。。頑張ってね、相方さん★ (satoは他力本願ですww)
以上、自己満足な内容でした〜。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おこたん   2005年12月19日 00:36
うわーーーすぬーぴだらけぇぇ〜
どしよ、羨ましくなってきた。。
足洗おうと思っていたのに〜〜
私のハートを熱くさせたわね?
satoちゃんぺっ!(爆)

マジで、お世話さんちに遊びに行く楽しみが増えたって言うか、目的が変わりそうだよ。
コレクションみたいーーー!!!!
2. Posted by りぃ   2005年12月19日 11:48
Σ(O_O;) スッすげ−−−っ!!!!!
こりゃタダモンじゃないですがなっww
え゛・・・まだまだあるのね?(/_ _)/
ぃあ〜お嬢連れて satoチャン家ツアー組んでエエ?(爆
3. Posted by いいだ   2005年12月19日 13:53
いやー、爽快だね!
そういえば、エビアンのかわいいボトル、今年のヤツは、発売中止みたくなってんね。
http://www.evian.co.jp/
4. Posted by りょうちん   2005年12月19日 22:55
世話さん。
大移動、お疲れサマンサ★
グッジョブでやんした。

横レスでっす。
おこたん、りぃさん
この中から一つくらい、拝借しても
わかりませんぜっっ

一緒にツワー組みましょ柱|皿 ̄)q
5. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 00:14
♪おこたん
うふふ。おこたんも、またスヌーピー熱が再燃したかしら?
一緒にコレクター道を歩みましょう(^-^)ww
目的が変わったってww あはは〜w
いいよー、めんまさん目当てでも、スヌー目当てでも(笑)
来年から暇になるから、是非遊びにいらして〜☆
あ、ちなみに、どちらもお持ち帰りは禁止ですけど(笑)
6. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 00:22
♪りぃさん
うはは。是非いらして〜☆
お嬢もぷり吉ちゃんも、なんなら旦さんも(プw)一緒にww
もうね、はっきり言って収拾つかない位あり過ぎ。。。(x_x)
この写真だけ見ると、まあまあ綺麗に見えるけど
納戸は。。。。あわわわ。。。見せられない状態です。。。(^^;)
7. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 00:29
♪いいださん
お久しぶりです!
ようやく、人様にお見せ出来るように飾ってみました。
これ以外のモノは、相変わらず開かずの納戸に閉じ込めておりますが。。(^^;)
そう、エビアン!今年のは発売中止なの???
なんだ、買っておけばよかった〜。。
この前見かけたんだけど、その時は買わなかったのよ〜。うーん。失敗した。。。
年末年始はいかがお過ごしなんでしょうか?お会いできたらいいですね。
8. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 00:32
♪りょうちん
ふふ。模様替え大好きな私としては、家具の移動はお手のもんなのだが
今回の移動はかなり大変だった(^^;)一人でやったし。。(×_×;)
ってか、おーい!横レスで入れ知恵すんなー!(笑)
んじゃ、りょうちんがガイドさん役で、ねこバスツアーを組んで下さいww
9. Posted by nori   2005年12月20日 09:18
すごい〜っ!本物のコレクターってこういう人を言うのですね。
いや〜、まぶしいですね〜、素晴らしいですね〜♪
あ、全然関係ありませんが、アクアクララのサーバー、
うちの事務所と同じヤツだ〜。
10. Posted by りぃ   2005年12月20日 09:24
一つくらい拝借してもわからない...っと...φ(`д´)メモメモカキカキ
11. Posted by ZERO(ごん蔵)   2005年12月20日 11:06
すごい!
おいらもこれだけコレクションしたいものですよー!!!
飾るときって、自分の世界に入ってしまうものですよねー♪
12. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 12:08
♪noriちゃん
ありがとー。ようやくちゃんと飾ったので、
「コレクターなんです♪」って人様に言えようになりました(笑)
今まではただのガラクタ状態だったのでw
noriちゃんの会社もアクアクララ使ってるんだー!わーい、一緒☆
これ、便利だよねー。冷水&熱湯がすぐ使えるから。
東京はお水がまずい上に、うちは更に建物が古いから、
水道水そのまま飲む気になれなくて。。(x_x)我が家の必須アイテムですわ。
13. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 12:13
♪りぃさん
はぅ!早速りょうちんの悪のささやきをインプットしてる!( ̄□ ̄;)!!
・・・・・でもマジで、数点位消えていても分からないかも(笑)・・(−−;)
ねこバスツアーのお申し込みは、随時受付中です。
ご予約は、りょうちんまで☆
14. Posted by sato@お世話係   2005年12月20日 12:21
♪イ・ドンごん蔵さん(あれ?違ったっけ?^^;)
そうなんですよー。はっきり言って、ただの自己満足(笑)
いい年した大人が、ニマニマしながら何度も並べ替えたりしている姿は
他人が見たらかなり痛いかもしれませんw
今回、家具の移動にかかった総時間より、
中のフィギュアを並べ替えてる時間の方が
数倍かかりましたわ(笑)<ただの、怪しいマニアですww
15. Posted by    2005年12月20日 13:34
5 こんちわ^^
すっごいですね!!!
スヌーピー大好きなんですね。うちの妹も好きらしいです。私は猫が多いですが集めてます。
ただ、飾るとこがない^^;
16. Posted by sato@お世話係   2005年12月22日 00:31
♪桜さん
スヌーピー好きなんですよー。もっぱら、古い物ばかりですが(^^;)
どんなアイテムも集め始めるとキリがなくなりますよね。
わたしも猫グッズはついつい買ってしまいます!
猫ものは人形とかよりも、実際に使用するアイテムを買う事が多いです。
ポーチとか文具とか、キッチン小物とか。。。
(x_x)うちなんて桜さんちより全然狭いだろうし飾る場所もないのに
雑貨で溢れ返っています。。。(T^T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品