2005年12月22日

年末年始に備えて

今まで我が家のリビングには、テレビという物がありませんでした。
しかし、年末年始の特番オンパレードを前に、我が家もついにテレビを購入する事にいたしました。いつも腰の重い相方さんが、「TVを買うぞ!」と言った2日後位に、あっさりネットで注文。・・・今回の決断は早かったなぁ。。。
TV+menma

←スタンド式で場所を取らないタイプ。
 まさに狭い我が家にぴったりのテレビです(笑)
 

なんでも、ここのメーカーのはスタイリッシュで
品質も結構いいと言う評判を聞いて決めたそうです。

EIZO DIRECT ←こちらで購入。

次は、こたつだな。。。。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2005年12月22日 13:19
ホントだ、薄々の液晶TVだねえ。
確かに狭いところにも置けるね。
でも、めんまさんが無理に通ろうとして
押し倒さないように要注意だね(^_^;)
2. Posted by sato@お世話係   2005年12月23日 00:13
♪おみゆちゃん
これね、かなりコンパクトでいいよー。
ほんとはもっと大型画面がよかったんだけど、
ううう(T^T)。。大きなリビングの家に引っ越さないとダメだわ。。。
うちにはコレがちょうどいいみたいw
でも薄いし軽いから、ご指摘通り めんまさんに押し倒される可能性大だわ(笑)
・・・・・気をつけないと。。。(^^;)
3. Posted by りぃ   2005年12月23日 07:44
オサレ〜〜☆ いいねぇこのTV!φ(`д´)カキカキ
ウチは丁度アタシの部屋のテレビデオが末期らすぃくて...(T-T)
事務所やセカンドで使ってたテレビデオで各寝室3台あるんじゃが
全部ヤバそう(^o^; なんで一気にかなぁ〜((ぼんびぃ泣
これ真似っこしよっかな〜♪でも、たたた高いなぅ(↑o↑)
4. Posted by りょうちん   2005年12月23日 09:22
おはよ〜
うちもほしぃーーーーー。
みずきのもんや、細かいもんで
リビングごちゃごちゃ、してて
模様替え意欲も最近萎え気味。。。トホホ〜
全部の支払い終えんと、買えんのぉ(T_T)
でもマネッコしちゃおうかな(●´ω`●)ゞ
めんまが倒すおそれがあるなら、うちはどーすんだ(~_~;)
全員倒す恐れが・・・。
来年にはみずきの部屋も作るし・・・
金がーーーーーーー(TT▽TT)ダァー
5. Posted by sato@お世話係   2005年12月23日 13:58
♪りぃさん
いいなー!自室にTV。。羨ましい。。。
ってか、その前に自分の部屋がある事自体うらやましい!!
私の部屋なんて、割り当てられたのは納戸だった。。(T^T)
今まで寝室にしかTVなかっかたから、
必然的にリビングにいる時間が少なくなってたけど
これでようやくご飯食べた後も、茶でも飲んでまったり出来る様になったーw
なかなかオサレでコンパクトでお勧めですわよ♪
あ、ちなみに、あのサイトの中で一番小さくて一番安いモデルですよ、うちのは(笑)
6. Posted by sato@お世話係   2005年12月23日 14:04
♪りょうちん
うふふー☆とうとうTV買ったわー!今までのアナログ生活から脱出です(笑)
りょうちんからテレビデオ貰おうかと思ったんだけど、結局勢いで買っちゃったw
みーちゃん、来年から自分の部屋持つの??
ひー、早いね〜〜。3歳でマイルームかい!羨ましいな。。。
これね、結構軽いけど、りょうちん家のにゃんずなら倒せないと思うから大丈夫。
横綱めんまさんクラスだと、かなり危険だが。。。(^^;)
今度見に来て〜〜☆
7. Posted by おこたん   2005年12月23日 19:13
いいな〜
私も欲しいーーー!!
液晶のでかいテレビ!!
殆ど見ないんだけどね(-。-) ボソッ 
人が持ってると欲しくなるぅ〜〜(T▽T)

>横綱めんまさん・・・・
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/pet-para/cabinet/00109694/94307228p.gif
これどうよ?(爆)
8. Posted by sato@お世話係   2005年12月24日 03:47
♪おこたん
なかなか使いやすい大きさですよー。
薄いし軽いし、動かしやすくていいわー。
でも、画面は19インチだから小さいんだけどね(笑)
うちもね、今までリビングにテレビがなかったから
あんまり見ないで過ごしていたんだけど、あると駄目ねw
すっかりテレビっ子になっちゃったよ(笑)
。。。。横綱めんまさん、、、。
ぶははは!何これ!こんなの売ってるの??
このわんこ、首から下げてるけど
めんまさんだったらちゃんと化粧回しとして腹に巻くわよww
9. Posted by    2005年12月24日 11:32
こんちわ^^
うちも秋ぐらいにTVを買い換えました。
パパりんの実家に引っ越して4年、やっとこたつを猫様の為に買いました(汗)
やっぱり、おこたはいいですね^^v
10. Posted by sato@お世話係   2005年12月24日 17:32
♪桜さん
うち、今までテレビ1台しかなかったんですよー。
しかもブラウン管のでっかいやつで、8年位使ってる古株。。
ようやくリビングでテレビが見れるようになりました(><)
おこたは、桜さんちでは猫様用になっちゃうんですねw贅沢だな〜(笑)
うちも年越す前に、早くおこたを購入しないと。。。
冬はおこたでぬくぬくしたいですもんね♪
11. Posted by よんぴ   2005年12月27日 19:21
(^O^)よんぴです。コメント&訪問ありがとうです!
薄型テレビ…私も狙ってます。我が家は家電製品が多い半面、それらの墓場?どんどん壊れるんですよ〜。
特にテレビは、ぽちの○ロで調子が悪い。パソコン貯金をテレビ貯金に変更しました。
ぽちのバカ。でも許す♪
12. Posted by sato@お世話係   2005年12月29日 11:57
♪よんぴさん
こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます!
よんぴさんちのTV、ぽちちゃんのゲ○で不調ですか。。(´□`;)
うちは家電にはやらないんですが、洗ったばかりの布団カバーや
新しくしたばかりのラグマットなどに、よく
|ヽ(_ _|||))))オエエエエ〜〜〜ってされます。。。
でも、よんぴさんと同じく、許す♪ヾ(´▽`;)ゝアハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品