2005年12月25日

クリスマス・イヴのお話。

昨日のイヴは、イルミネーションを見に行こう!と、相方さんと(無理やり)お出掛けしたのですが、やっぱり、お間抜けな結末になってしまいました。。。(x_x)

どこもかしこも、おされスポットは大渋滞!!!
そりゃ、そうですよね。。。イヴですもんね。当たり前ですよね。。。。
ま、行動自体が遅かったってのもありますがね。←家を出たのは19時だしw
「ミレナリオ見たい♪」という私の言葉に、「・・・・・え。。。。きっと激混みだよ。。」と呟きながら 嫌そ〜〜な顔をしていた相方さんの言う事を聞いて、断念しておけば良かったんですけどね。イベント好き(単なるミーハー^^;)のsatoとしては、どうしても行きたかったんです!だって今年で最後らしいんだもん。

渋滞中。。。でもね、もうね、東京タワーの辺りから大渋滞。ちょっと抜けても皇居の辺りで再び渋滞。。。道の切れ間からほんのちょっとだけ見えましたよ、ミレナリオのまばゆい光が(; ;)

さすがに諦めて、むなしく自宅の方へと渋滞の道を逆戻り。時刻も22時を回っていたので、んじゃご飯食べよう!って事になりました。

 


お寿司〜〜☆

家の近所のおすし屋さんに行ったんですが、入り口で 「ラストオーダー40分前」と言われ。。( ̄□ ̄;)!!
もうお腹も空いたし、彷徨うのも面倒くさいので、時間無いけどいいや!って事で、短時間で慌しくバクバク食べ&飲みして帰りましたとさ。

ちょいご立腹?

置いてけぼりされご立腹気味のめんまさん。
帰宅後 必死に謝罪したのですが、二人のほろ酔いの態度に、さらに激怒されておりました。。。

ほんと、スンマセン。。。


menmakun at 16:00│Comments(10)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おこたん   2005年12月25日 19:36
昨日は、どこもかしこも渋滞だったもんね。
家の前の通りって駅までのバス通りでね。
こんな田舎でもすげーーー渋滞でさ、
今日も渋滞・・ちゃりこで街まで行ってきたもんw
車から降りて、satoちゃんぺっだけ走ればよかったじゃん(爆)

めんまくんなら、すし屋のカウンターに座っても自分で食べれそうだもん、そら怒るわ!!
って、治療食だったね・・
我慢、我慢・・だーね(ノ_・、)
2. Posted by Omiyu   2005年12月25日 21:39
あら〜、お出かけしたい気持ちもわかるケド、皆そんな気持ちだったと思うから、
大渋滞だったのでしょう…。
湘南も大渋滞だったよ。
しかもカップルやファミリーの車で…。
こんなクソ寒いのに、海が見たいのかって、
地元住民はちっと迷惑したな。

昨夜はねえ、そんなだから、出かけなかった。
お家でケーキ作って、チキン焼いて
牡蠣フライで、酒飲んでた。
ムードも何もなし…一緒に暮らして13年目。
ンなモンだろうねと、どこか諦めムード…。
3. Posted by りぃ   2005年12月26日 10:16
ほんとどこもすっごい混んでたよねぇ(>_<)
...ってあたしゃ近所の田舎走行でしたがのw
お寿司食べてないなぁ♪美味しそだぁ…(´ρ`)ジュル
めんまサン怒ってるし(*^m^*)クスクス
やっぱニャンコも匂い嗅ぐ?寿司食ってきたダロー!みたいなw
ぷり吉は焼肉食べて帰宅するとクンクンして野生化して?走り回るじょw
4. Posted by りょうちん   2005年12月26日 22:25
イベンティ好きなあなたならではの
ハプニングでごわしたね。
「ほれ、みたことか」くらいなことを
私ならいってたんではなかろうか。
私の出不精もどうしたもんかと思うけど(-_-;)
お寿司いいな〜
すし屋のカウンターなんてもう何年もいっとらん。。
5. Posted by sato@お世話係   2005年12月27日 00:24
++相変わらずの遅レスですみません(^^;)++

♪おこたん
そうなのよ〜。どこもかしこも大混雑でした。。
そんな時にわざわざ出掛けるなんて。。。と、相方さんは申しておりましたが
私さ、すんごくミーハーなんですよw イベント事には乗っかりたい(笑)
ほんとは「ディズニーランドに行きたい!」とも言ったんだけど、
流石にそれは却下されました(^。^:)
めんまさん、おすし屋のカウンターとか似合いそう!
普通に手づかみでガシガシ食べれそうな。。 ww
しかーし、彼は治療食なのだ。。。自分達だけほんとスマン。。(><)
6. Posted by sato@お世話係   2005年12月27日 00:29
♪おみゆちゃん
あら〜、おみゆちゃんちの方も混雑してたんだ。。
湘南地区は夏場だけではないのね!地元の人はさぞ苦い顔をされていた事でしょう。。
お家で手作りのケーキにご馳走なんて、最高のクリスマスじゃん!
外国のお家みたい☆本来そうあるべきだよね。。
私なんて、超だらしない(笑)手料理はおろか、
相方さんにプレゼントすらもあげてないもん(汗)
年末年始でちょっと頑張ろうかな。。おみゆちゃんにレシピ習ってね(^^)
7. Posted by sato@お世話係   2005年12月27日 00:56
♪りぃさん
ありゃ、りぃさんち近辺も混み混みでしたか。。
いやぁね、みんなミーハーでww
めんまさんはね、お魚の匂いを嗅いで怒ったのではなく、
アルコール臭の漂う二人がしつこくしてきたからご立腹されたようです(笑)
ぷりちゃんは血肉の匂いを嗅ぎつけて興奮するんだ!
う〜ん、あんなに可愛いお顔して、意外とワイルドw
8. Posted by sato@お世話係   2005年12月27日 01:15
♪りょうちん
「今年限り!」みたいなイベントにめっぽう弱いもんでw あははw
何年か前にもミレナリオは見に行った事があって、すごく綺麗だったからさ。
24日は現地にたどり着けなかったけど、
25日で無事願いを果たしたわ!執念だわねw
きっとりょうちんがこの場にいたら、
「だ〜か〜ら〜!言ったじゃん!」と呆れ顔をされた事でしょう。。。(^^;)
お寿司はね、安くてなかなかうまい「びっく○寿司」ですよ。
高級ではないので、あしからず。。。今度行こうよ〜〜☆
9. Posted by    2005年12月27日 09:47
おはよ〜(^О^)/
お疲れ様でした。すごい渋滞だったんだね。
相方さんも優しいじゃないですか。本当にめんまさんご機嫌ななめですね^^;お寿司も美味しそう・・・
10. Posted by sato@お世話係   2005年12月27日 19:46
♪桜さん
こんばんはー!
24日は大渋滞(^^;)単なる無意味なドライブで終わりましたw
でも25日は割りとすんなり動いたし、車もすぐ駐車できたんです(^^)
相方さんは、私の事が怖いんじゃないかな?ププw
めんまさん、めちゃくちゃ不機嫌でした。。(><)。お正月休みで挽回します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
LINKS
もぐもぐ日記
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品