2005年12月29日

大掃除

今年も残すところ後2日。皆様はもうすっかり大掃除なんて終わらせて、
まったりしている頃でしょうか?
satoはこの2日間、大掃除の為 バッタバッタとしておりました。。
普段からこまめにやっておけば良かったと、何回ため息ついた事か。。( -.-) =зフウー...

最近は、窓から差し込む陽射しの角度がすっかり冬バージョンに変わったため、
めんまさんがお昼寝する時に、ちょうどいい具合に日が当たるようにと、
今日はベッドを移動してみました。
お昼寝

どうやら気に入って頂けたようで、
気持ちよさそうに スヤスヤと眠っておりました。

で、お約束の添い寝も もれなく付いてきたので
結局まだ完璧に大掃除は終わっていません。(T∇T )
明日も頑張ります。。。

 

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おこたん   2005年12月30日 07:16
お疲れ様でした〜v(*´∇`*)
私は、半月前ぐらいに、キッチンとお風呂場を終わらせていたので、なんとか2日で終わったよ>大掃除!
めんまくん、気持ち良さそう〜♪
これじゃ、横で寝たくなるわね(*^_^*)
2. Posted by nori   2005年12月30日 08:19
お疲れ様です〜。
大掃除って、終わるとスッキリするのは分かっているのに、
なかなか進まないですよね〜。
掃除に手間取る以外に、様々な誘惑に負けてしまったり…。
私は年明けに頑張って掃除するつもりでしたが、いつのまにか
年始のシフトが決まってて、他の従業員みんな休みになってました。
1日15時間×365日会社にいるってどうよ!?
3. Posted by wall [猫の手もお借りしたい]   2005年12月30日 10:02
さっそくあそびに来てしまいました!
めんま店長かわいいですね!
頭のしたにひいているぬいぐるみも
なんかかわいい〜
私は本日が仕事納めなので
全然大掃除なんて全くてをつけていない
状態です…年末が一日しかないなんて
とおもいましたが、あったとしても
ちゃんとやるかはビミョウです(笑)
4. Posted by Omiyu   2005年12月30日 21:08
大掃除かぁ。
そもそも、何故日本人は年末になると
掃除をしようと思うのでしょうか?
長い間の風習なのか?

とはいえ、まあ、ほとんど掃除は終わってるんだけどね…。
オイラが半分、ダンナが半分やったのかな…。
後は「もういいや」って感じで…。
無理矢理終わりにしちゃったよ。
5. Posted by りぃ   2005年12月31日 14:00
お疲れだま〜ん・ω・)ノ
ウチも昨日トドメの大掃除やったヨぉ^^(旦がやったw)
とりあえず新年をピカピカの家で越せるど^^(旦がやったからw)
普段からヤッときゃ〜ってもう十何年も思うが
学習でけません♪ヾ( `Д´)ゞ
めんまタン気持ち良さそね〜。o○

6. Posted by    2005年12月31日 16:42
こんばわ〜^^
もう大掃除、終わったかな?お疲れ様です^^
うちは30日朝6時〜15時まで餅つきでした。今日は朝4時から魚の卸市場へ行って来ました^^;めちゃ、眠い・・・zzzこれで今年も無事に終われます^^
来年も宜しくお願いします^^v

7. Posted by りょうちん   2005年12月31日 23:42
こんばんわ〜
めんま気持ちよさそうだねww
うちもなんとか全体的にひらべったーい感じで
掃除は終わったよ。
いらないものは全部あかずの部屋や
押し込んだ(; ̄ー ̄川
これでオケでごわす。。。
また来年もよろしゅー♪
8. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 01:48
++やっぱり最後まで遅レスは変わらず仕舞いでした。。スミマセンヾ(^-^;) ++


♪おこたん
うえ〜ん(T∇T )年越しちゃってからの返事でごめん。。。
おこたん偉いね〜。半月も前から手つけてたんだ!
私なんて、大晦日のギリギリ17時頃まで掃除してた(T-T)
お互い、お疲れ様でした〜!お正月は、のんびり過ごしてね☆今年もよろしくです♪
9. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:00
♪noriちゃん
同じく今更のレスでごめんよ。。
noriちゃんってば、本当に365日出勤なんだ!!
きっとAQ氏の右腕として、非常に重要な人なんだろうな〜。
今までも十分頑張ってるんだろうから、安易に言いたくないけど
目指せ自社ビル!って目標に向かって、ほどほどに頑張ってね。
掃除はね〜。集中力ないからすぐ中断しちゃうw
めんまさんが誘惑するんだもん(笑)
今年も、よろしくお願いします〜♪
10. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:06
♪wallさん
遊びに来てくれてありがとうございました!
いつも返事の遅いわたしですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
wallさんは30日までお仕事だったんですかぁ。
それじゃぁ ゆっくり掃除なんて出来ないですよね(T∇T )
普段からやっつけてれば良かったんですが、私は日々の事をサボっていたので
そのツケが年末にどっちゃり回ってきちゃいました(×_×;)
お正月はゆっくり過ごせるといいですね^^
11. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:21
♪おみゆちゃん
ごめんね、いつも返事遅くて。。。
おみゆちゃんは、やっぱり偉い!
毎日きちんとやる事やってる人と、こうゆう時に差が出ちゃうよね(T-T)
日本人って、特に「節目」が好きだよね。何でだろ?
うちの相方さんは私と真逆で、そうゆうの全く気にしない人だから
大掃除って言ってもほとんど な〜〜んにもしてくれなかった。
唯一やってくれたのは、お風呂掃除だけ。
おみゆちゃんちはイイナ。。旦那さんが協力的で。。
年末はまりんちゃんの事で色々大変だったけど
早く病気も治って、ゆっくり落ち着けるといいね。
今年もよろしくお願いします〜☆
12. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:23
♪りぃさん
またまた遅レスすんません。。
りぃさんちも、やっぱ大晦日前に掃除は済んだのね。。
うちはギリギリまで掃除してた。。サイアク(T∇T )
旦那さん、手伝ってくれるんだぁ!イイナ イイナ。。
うちなんて、私が一人でバタバタしてても、相方さんは
「いいじゃん、やらなくたって( ・x・)y─┛~~~ 」って感じでした。。
ただ何故かお風呂場だけは、超ピカピカにしてくれましたがねw ま、それで許そう。
今年もよろしくですー!
13. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:28
♪桜さん
年越しちゃってごめんなさい(゚ーÅ)
桜さんがコメントつけてくれた正にその頃、
ようやく掃除も終了しました。
今までどんだけやってなかったんだよ!と、自分でツッコミ入れたい気分です。。
自宅でお餅つきしたんですか!うわ、素敵〜☆
お雑煮は柔らか〜く美味しいお餅で頂けるんですね。羨ましいなー。
うちは、真空パックの切り餅を購入。。アハハ。
魚の卸市場ってのも、すっごく惹かれます!
新鮮なお刺身とか買えるんですね、きっと。いいな♪
お正月はゆっくり過ごしてくださいね。今年もよろしくお願いします!

14. Posted by sato@お世話係   2006年01月01日 02:34
♪りょうちん
うふふ、りょうちんもギリギリ組だったのかな?お疲れさまー!
うちもさ、ゴミ出しが間に合わない位ギリまで掃除してたから、
せっかくこの間少しは片した納戸にゴミ袋の山が押し込んである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな相変わらずのわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますわー♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品