2006年01月16日

Snoopy LIFE DESIGN

snoopy life design昨日 東京国際フォーラムで開催されていた 『Snoopy LIFE DESIGN 展』
に行ってきました。

昨年この展示会の存在を知り、スヌーピー好きのsatoとしては これは行かないと!と思っていたのですが、結局足を運んだのは、最終日の昨日でした。(^o^;)

十数名のアーティストと建築家によって、自由に手を加えられた数々のスヌーピーの姿に思わず見入ってしまいました。
アンティークのスヌーが好きなのですが、こうゆう現代アートっぽいテイストも結構面白かったです。



カタログより抜粋。
Yayoi Kusama 

水玉は愛のシンボル☆
水玉アーティスト?で知られる、
草間彌生さん の作品。
『水玉強迫』
水玉好きのsatoはこうゆうの大好き!

 



Ruriko Murayama

 

全身にお花、レース、リボン、ビーズ、鳥、羽etc..
今流行の『モテ服(笑)』に身を包んだ、
すんごくキュートでラブリーなスヌーピー♪
村山留里子さんの作品。
『鳥遊び』

 

 

mint designs

 

メロメロパーク??
ミントデザインの作品。
ウッドストックが覆面つけてて可愛かった〜。

 

 

 

・・・・・・・・で。 ご、ごめんなさい!!
実は。。。盗撮しちゃいました。ほんの出来心で。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すみません、もうしません。<誰に対しての言い訳か?
あまりにも気に入ってしまい、ついつい。2枚ほど。。m(_ _;)m スミマセン.
草間彌生さんの『マカロニ・ドッグ』と、深澤直人さん の『セレブ』 。
深澤氏は、MUJIの壁掛けCDプレーヤーのデザイナーさんなんですって。
一応、写真はこっそりと載せてみますが、まずかったらすぐ下ろすかも。。

欲しい。。。会場の外のガラスには 中が見えないようにと、スヌーピー柄のスモークシールがびっしり貼られていたんだけど、昨日が最終日という事は、それってやっぱり全部剥がされちゃうんですよね??

・・・・。ゴミにしちゃう位なら、分けて欲しいと本気で思ったsatoなのでした。


menmakun at 17:58│Comments(16)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2006年01月17日 14:17
こんにちは〜♪
お世話さん、スヌーピーがスキって言ってたもんね〜。
ちょっと、水玉のスヌーピーが、
出来モノできたチックに見えて(゜Д ゜|||)

ちなみに我が湘南はスヌーピーバスが走っとります〜♪
2. Posted by プニョ   2006年01月17日 16:32
こんちは〜!
へ〜いいですな〜♪
東京はいろいろな展覧会やらが沢山あるから
うらやましーす。
草間さんのいいですな!草間さん好きなんです。
個展を観たときは心揺さぶられました。
ちなみに私は中学んとき『スヌーピー』に似てると
言われた事があります・・
嬉しくはなかった・・
3. Posted by sato@お世話係   2006年01月17日 17:14
♪おみゆちゃん♪
どうも〜^^
そうなの、スヌーピー大好き☆
その割には、展示会見に行ったの、ギリギリ最終日だけど(笑)
水玉スヌー、このキモ可愛いのがツボなのよ〜。
確かに、水疱瘡が体中に出来てるようにも見えるけど。キモ( ̄ロ ̄lll)
いいな〜、スヌーピーバス!それって市営の??乗ってみたい。。
こっちの方は、ハチ公バスなら走ってる(^∇^;)
4. Posted by sato@お世話係   2006年01月17日 17:20
♪プニョさん
どもどもー^^
草間さん好き?うふふ、やっぱり趣味が似てるw
個展とかは見に行った事ないけど、
作品を雑誌やTVで見た事があって結構好きなんです^^
割とお年を召された今でも、ぶっ飛んでて面白いよね♪
そっか、プニョさんはスヌーピーに似てるのか(笑)
見た目のほんわかしてる所かな?それともシュールな性格がかな?
satoも昔、怪しい占いで、『前世:スヌーピー』て結果が出たことがあるww
5. Posted by Omiyu   2006年01月17日 23:39
うふふ、スヌーピーバスは
神奈川中央交通(神奈中)のバスです。
http://kanachango.hp.infoseek.co.jp/kc-snoopy.htm
調べてみたら、現在は走ってないらしい…。
いつもバイクか車移動なので、気が付かなかった…。
残念…乗った事なかったのに…(≧Д≦)
6. Posted by やす   2006年01月17日 23:56
5 初めてみたよ〜うちのしゅりより巨大猫本人にあいたい
7. Posted by sato@お世話係   2006年01月18日 01:37
♪おみゆちゃん♪
うわぁぁ〜!すごい!スヌーピーバスが勢揃いしてる!
97年から走ってたなんて、結構歴史?があるのね。
江ノ電バージョンはちゃんと緑なんだね〜。
今はもう無いんだ。。。残念(×_×;)
まだ走ってるのなら、姉が茅ヶ崎在住だから
遊びに行った時に乗れるかと思ったのに。
でも写真で見れたからいいや♪おみゆちゃん、ありがとー(*'ー'*)
8. Posted by sato@お世話係   2006年01月18日 01:39
♪やすさん
えっと、初めまして!
というか、人違いでなければ、私の良く知っている「やす」さん??だよね?
見に来てくれてありがとうです!
是非巨大猫に会いに来て下さい〜☆

*・・・・万が一、面識の無い やすさんだったらスミマセン。。。( ̄∇ ̄;)
9. Posted by nori   2006年01月18日 11:28
おおぅっ!草間さんもスヌーピーをモチーフに作品をっ!?
水玉スヌーピーはさすがだわ。w
スヌーピー柄のスモークシールは確かにもったいないですね。
会場スタッフの中に、お持ち帰りしちゃう人続出だったりして。
10. Posted by sato@お世話係   2006年01月18日 13:55
♪noriちゃん
水玉スヌーピー、かなりトンでるよね〜w
割と有名なアーティストさんが参加していたみたい。
私は草間さん位しか知らなかったけど。。(^^;)
シール、もったいないよねー!一部こっそり剥がしちゃおうかと思ったよ。。
そっか、スタッフとして潜り込んでいれば、
おこぼれ頂戴できたかもねー。
その手があったか。。。
11. Posted by ポー   2006年01月18日 14:29
スヌーピーいいよねぇ(*´д`*)
私さ4歳くらいのときに
いとこのお姉ちゃんからもらったスヌーピーを
結婚する間際まで、大切に持ってたよぉ

あまりのお気に入り具合でさ
ほぼ毎日遊ぶ時も、寝る時も、お出かけの時も
持ち歩いていたもんだからボロボロ・・・
耳がちぎれそうになっては縫い
鼻がもげそうになっては縫いして持ってたけど
とうとう塗ってもダメになっちゃって・・・

泣き泣き手放したなぁ (´Д`。)
私もこのスヌーピー展見たかったなぁ〜
でもsatoちゃんのコッソリ激写フォトで
行った気分になれたよぉ〜ん
12. Posted by sato@お世話係   2006年01月18日 20:07
♪ポーたん
大事にしてたんだねー。
ボロボロになっても、修理して持ち続けたなんて。。エエ話や(゚ーÅ) ホロリ
スヌーピー展、全国回るみたいだから
もしかしたら九州でもあるかもよ!近くで開催されたら是非に☆
激写フォト。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
罪を犯してる気分で撮りました。。
スカートの中を盗撮する変態の気持ちが、ちょっとだけ分かった(笑)
13. Posted by あはは   2006年01月18日 23:32
5 やす改め、あははです。西日暮里のね!ブログおもしろそう!と思ってたところですがライブドア(のだよね)大丈夫?心配で登録できませんでした・・
14. Posted by sato@お世話係   2006年01月19日 00:09
♪やす改めあははさん
やっぱりw 西日暮里のね♪良かった、人違いじゃなくて。
ライブドア、今大騒ぎだもんね。。。大丈夫かな?私もちと不安( ̄ロ ̄lll)
だけど、もうちょっと様子見てライブで続けてみるー。

ブログサービス、色々あるみたいだから、比較検討するのがいいと思うよ。

*無料ブログ比較
 http://www.kooss.com/blog/

↑色々載ってるのでどんなサービスがあるのか見てみたらどうかな?
ぜひ、あはは〜んもブログ書いて〜(*'ー'*)♪
15. Posted by りぃ   2006年01月19日 18:53
ヌ〜ピ〜バス♪
友達運転してたオ〜(´艸`)ンププ
16. Posted by sato@お世話係   2006年01月19日 23:04
♪りぃさん
うお!まじで!!
そのお友達、レアなスヌーピーバスグッズ、持ってないかしらん?ww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品