2006年01月21日

雪ーーー☆

昨晩から東京でも雪がハラハラと舞い降り、今朝にはすっかり一面雪景色☆
出掛けるには不便ですが、実はsato、雪って好きなんです^^
ごちゃごちゃした小汚い物(失礼^^;)が、真っ白な雪で覆い隠されて、まるで別世界のように綺麗に見えるから。
snowman

 

とは言っても、東京の雪は水分が多いので、すぐにグチャグチャ・べちゃべちゃ、
ドロっドロになり、街並みも以前に増して汚らしくなってしまうんですけどね(/ー ̄;)

引き続き豪雪被害が出ている地域にお住まいの方は、こんな呑気な事言ってられないと思いますが。。スミマセン...
どうか被害が拡大しませんように。
心よりお見舞い&お祈り致します。。。

 


・・・・・。あまりに景色が普段と変わりすぎて、その昔、自宅への道が分からなくなった経験がある、方向音痴のsatoでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

                                       めんまブログも見る?
                                       


menmakun at 15:01│Comments(14)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Omiyu   2006年01月21日 16:38
すごい雪だねぇ〜。
仕事は休みだったから、豪雪地方の方には申し訳ないけど、思い切り楽しんでたわ。
車で外に出て、いつもと違う景色にワクワク♪
運転手のダンナはヒヤヒヤだったけど…(^_^;)
道が凍って滑るから、外出る機会があれば、気をつけてね〜(^o^)丿"
2. Posted by プニョ   2006年01月21日 18:07
あ〜!!かわいい^^
さすがsatoさん、めんこくしたねー♪
そうなんだもね、東京でも8センチくらい積もったとか・・
あたしも寒いのはイヤだけど雪景色は好きよ。
山に積もったり、木に積もったり、電線に積もったりの景色はいいもんだよ〜。
転ばないよにね〜。
3. Posted by あはは   2006年01月21日 23:25
5 こどもの習いごとで雪のなか出掛けたら空を見上げ 「白い花火みたいで綺麗〜」と。すばらしい感性。FC2どうしても分かりません(いち個人のブログに辿り着いてしまう)
4. Posted by sato@お世話係   2006年01月22日 00:26
♪おみゆちゃん
今日は仕事休みだったんだぁ^^
普段雪に慣れ親しんでいないから、たまに降ると
どうしても珍しくてウキウキわくわくしちゃうよね。
被害の出てる地域の方には申し訳ないけど、
わたしもハラハラ落ちる雪と白い世界に、うっとりしておりました。
めんまさんも降り注ぐ雪を見て、にゃおにゃお鳴いてたよw
5. Posted by sato@お世話係   2006年01月22日 00:35
♪プニョさん
へへ。雪と言えば、お約束で作っちゃいましたよ。
うちの相方に「そっくりじゃん。。」と言われ、
こんなにノー天気な顔してるんかいな!と軽いショックを受けてたけど
プニョさんが めんこいって言ってくれたからいいや(笑)
東京も久々にまとまった雪だったわぁ〜。
8cmどころか、うちの車の屋根には15cm位積もってた!
雪景色っていいよね〜^^好きだわ〜。
あ、今の所、滑りはしたけどまだ転んでないっす☆
6. Posted by sato@お世話係   2006年01月22日 00:42
♪あははちゃーん
「白い花火」☆素敵な表現だわぁ〜〜。
どっちだろ?り君?だ君?詩人のような光る感性を持ってるね〜。
FC2ね、
http://blog.fc2.com/
ここに行ってみて^^これがトップページだから。
ただ私はFC2でブログ作ってないから
詳細は3羽カラスのもう1羽に聞いてねん♪
ライブでやる決心がついたら(笑)分かる事は全部お教えするわん(*^-^)
7. Posted by nori   2006年01月22日 06:36
かわいい雪だるま〜♪
私が作っても絶対こんなかわいくはなりません。
いつも頭とボディの比率が変になります。
顔の中身も福笑いのようになります。
いや、マジで可愛い〜♪
8. Posted by sato@お世話係   2006年01月22日 15:04
♪noriちゃん
ありがとー☆
いやでもこれ、適当に丸めて作ったんだけど。。(^^;)
大きさも、20cm位のミニミニだるまだしw
noriちゃん作ったら、芸術的な作品が出来そう!
9. Posted by りぃ   2006年01月22日 18:02
あーっ!あー!
ナニこの雪ダルさん!しゅげ〜可愛いやんけー♪
アタシの愛の雪だるまとドしてこ〜も違うんじゃろ(`艸´)ブホホ
めんまさんブログのリンク画像可愛いっ♪
何度もクリックしたくなるなww 行ってこよっと♪
10. Posted by sato@お世話係   2006年01月22日 22:05
♪りぃさん
あははwどもども〜^^
りぃさんのお色気マダムだるまも素敵だったわよ(ー) フフフ...
めんまさんのリンク画像、どうどう?
自分でも、何度もマウスを乗せて首動かして遊んじゃった(笑)自己満足ーーww
11. Posted by ZERO(ごん蔵)   2006年01月26日 11:23
雪が積もったら、家のホースで水をまきましょう。
そこにはスケートリンクのような銀盤が!!

※ 危険なので絶対しないでください ※

一回家で作って、作ったことさえ忘れて、自分ですべってこけた経験があるZEROでした・・・orz
12. Posted by sato@お世話係   2006年01月26日 17:16
♪ごん蔵さん
ごごご、ごん蔵さん!それは危険ですってば( ̄ロ ̄lll)
ってか、試したんですか?!チャレンジャーだな〜w
しかも、自分で仕込んで見事にコケるとは!!漫画だわ〜(笑)
13. Posted by Posted by たっちゃん@三重   2006年01月26日 22:48
5  おひさ〜わかりますか?たっちゃん@三重です。
転勤して2年になってしまいました。めんまさんも相方さんも元気そうで(めんまさんは下のほうが大変そうだけど・・なによりです。
 年末はこっちも大雪で仕事が進まず大変す。
 sato@お世話係さんらしいブログで楽しんで見せていただきました。またくるねん
14. Posted by sato@お世話係   2006年01月26日 23:56
♪たっちゃん
おほほ〜☆お久しぶり^^
そっちに行ってからもう2年??早いな〜。
息子ちゃんもすくすく育っているようで、幸せそうで何よりです('▽'*)♪
こっちも相方さん&めんまさん共々、元気でぷくぷく成長しとりますw
そっか、雪で大変だよね。仕事頑張って!
また是非見に来てくださいな☆コメントもご遠慮なくよろしくです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品