sato@お世話係

2006年01月09日

ラスト スパート

昨日・今日とせっかくの晴天に恵まれたというのに、どこにも出掛けず 相方さんと2人、黙々とリボンを結び付けています(T∇T )
リボンまみれ

まだまだたっぷりありますが、
ようやく終わりが見えてきました。
残りあと100個!がんばるぞ〜。

・・・なので、もう暫くの間 レス等遅くなりますので
 ご了承下さいましヾ(^-^;) ゴメンナサイ....

←← 昨夜のめんまさんのお布団。

あ!忘れてた。新成人の方々、おめでとうございます☆


2006年01月06日

内助の功

寒い寒い寒い!今年の冬は異常に寒いです。。一体 地球はどうなっているのでしょうか?(T∇T )   日本でも全国各所でさまざまな嬉しくない記録を更新中とあって、豪雪被害も多数出ている模様ですね。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、相変わらず長い間更新をサボっておりましたが、いつまでもお正月気分にぼけ〜っと浸っていただけではないのです。実は内職作業に追われておりました。ウウウ(悲)
相方さんの仕事の手伝いで、とある商品の付属を作っておりました。といっても、
金具にリボンをひたすら結びつけるだけの単純作業なんですけどね。
年末年始で工場が止まってしまう関係上、納期がタイトだったので しかたなく自分達でまかなう事にした作業なのですが、当初は「こんなの楽勝じゃん!手伝うよ〜☆」っと、かなりナメておりました。・・・今では大反省です。。
数が膨大過ぎるんです。。。。いくら結んでも、まだまだ山ほど残っているんです。。全体の1/3も終わってません。。。リミットは1月10日なんです(T∇T )o(メ`□´)/コラーー!それは商品じゃ!

挙句の果てには、めんまさんが寝床にしちゃうし。
satoは大笑いで写真撮っておりましたが、
相方さんはめんまさんを怒らない私に対して、
かなり怒っておりました。チッ!

せっかく大吉を引き当てたその日の夜に、左手の親指の生爪を5ミリ程パックリ剥がした satoとしては、指先を使う作業はかなり苦痛です(/ー ̄;)シクシク
痛みに耐えて、がんばります。。。


2005年12月31日

大晦日

あわわ。。。あと数分で今年が終わってしまう〜〜(゚ロ゚〃)
最後の最後まで余裕なく過ごした1年でした。。(笑)
楽しい事、苦しい事、2005年も色々ありましたが、
無事年越しを迎える事ができましたので、すべて良しとする事にします。

お世話になった皆様方、どうもありがとうございました!
また来年も(もう数分後ですが^^;)どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を〜

 

 

from:めんま & sato@お世話係


2005年12月29日

大掃除

今年も残すところ後2日。皆様はもうすっかり大掃除なんて終わらせて、
まったりしている頃でしょうか?
satoはこの2日間、大掃除の為 バッタバッタとしておりました。。
普段からこまめにやっておけば良かったと、何回ため息ついた事か。。( -.-) =зフウー...

最近は、窓から差し込む陽射しの角度がすっかり冬バージョンに変わったため、
めんまさんがお昼寝する時に、ちょうどいい具合に日が当たるようにと、
今日はベッドを移動してみました。
お昼寝

どうやら気に入って頂けたようで、
気持ちよさそうに スヤスヤと眠っておりました。

で、お約束の添い寝も もれなく付いてきたので
結局まだ完璧に大掃除は終わっていません。(T∇T )
明日も頑張ります。。。

 

 


2005年12月22日

年末年始に備えて

今まで我が家のリビングには、テレビという物がありませんでした。
しかし、年末年始の特番オンパレードを前に、我が家もついにテレビを購入する事にいたしました。いつも腰の重い相方さんが、「TVを買うぞ!」と言った2日後位に、あっさりネットで注文。・・・今回の決断は早かったなぁ。。。
TV+menma

←スタンド式で場所を取らないタイプ。
 まさに狭い我が家にぴったりのテレビです(笑)
 

なんでも、ここのメーカーのはスタイリッシュで
品質も結構いいと言う評判を聞いて決めたそうです。

EIZO DIRECT ←こちらで購入。

次は、こたつだな。。。。


2005年12月18日

飾ってみました

昨日今日で、ようやくリビングの模様替えが終わり、ゴチャゴチャしていた部屋が少しは片付いたので、すんごくささやかにツリーを飾ってみました。クリスマスちっく
satoの大好きな プレイモービルのサンタさんです。
このツリー、高さ10cm程しかないんだけど。(笑)
これでも多少はクリスマス気分を味わえるかな?
本当はパパやママや子供達、プレゼントの山や天使等、たくさん飾れるアイテムがあるセット物なんだけど、飾るスペースが無いから割愛しました。。。

ところで、何で急に模様替えをしたくなったかと言いますと、実は理由がありまして。
先日久々に行った「SUPER JUNK SHOW」で、忘れかけていたコレクター魂が呼び起こされ、下の納戸で眠っていたショーケースを もっと人目に晒してあげよう!と思い立ち、リビングへと大移動させたわけです。。ちなみに、相方さんは連日外出の為、sato一人で。。(T^T) 階段を何往復したんだ?膝が痛いっす。。 
では、satoのむふふ自己満足コレクションではございますが、もし宜しかったら是非ご覧になって下さいまし★続きを読む

2005年12月07日

似顔絵?

先日アップした、chocobo携帯 。←これは相方さんが作ってくれた、チョコボの顔シールなのですが、その時ヤツはついでに こんなものまで作っていました。
 TAG FRIENDSめんまとお世話係

←何だか分かりますか???
チョコボが抱いているのは、新しいペット?
いえいえ、めんま店長ですw
むっちり具合と大きさが、結構リアルですね。
・・・でもって、右にいるのは、お世話係である、ワタクシらしいです。。
微妙に似ている所が、ちょっと悔しい。。。(笑)


2005年11月09日

バトン 〜part3〜

タグふれでお友達になった ちぃちゃん から、「夢バトン」(正式名称不明)というのが回ってきました☆
なんと、ちぃちゃんは「現在の夢」に書いた事がすぐに叶ったみたいなのです!
OH! 素晴らしい〜☆ 本当におめでとう!!
それでは・・・・・・・。ふふ、satoも ちぃちゃんにあやかって、夢を現実のモノにするべく やってみようかと思います!ww  お暇な方は、続きをどうぞー☆

続きを読む

2005年10月09日

只今、レイアウト変更中

昨日はやっぱり レイアウトが崩れたままだったみたいですね。(T.T)
コメント下さった方々、どうもすみませんでした。
今 他のデザインに変更して、そこから ちょっといじっている最中です。
ついでに、3カラム化に挑戦!してみようかと思います☆
また しばらくの間、見づらくてご迷惑をお掛けしますが、どうぞ暖かく見守ってやって下さい<(_ _)>

・・・・・いや〜、それにしても、本当に分からない事だらけだわ(^o^;)


2005年10月08日

。・°°・(>_<)・°°・。

ブログのレイアウトが崩れた(T.T) 何で?どして??
何にも いじくってないのに、どーしてよーー!
せっかく離れた右のサイドバーが またくっついちゃってるし
コメント欄が変!ガチャガチャだし、せっかく頂いたコメント自体が消えた??
。。。。。。。何故だ?? 再構築しても戻らないっぽい。。

でも、今から「24・シーズン4」の、4時間ぶっ通し上映会が始まるので
レイアウト修正は 明日やります。・・・だって明日TSUTAYAに返しに行かないといけないんだもん。

見に来て下さった方々、見づらくてスミマセン<(_ _)>明日頑張って修正します!


プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品