sato@お世話係

2005年09月28日

うまくいかない。。(T.T)

HTMLって、へ(´ヘ`;)??CSSって何っすかぁ??ってレベルのくせに
ブログのカスタムに挑戦!」等と大きな事を言ってしまった satoです。
案の定、さくさく変更なんて出来る筈もなく、今現在もおかしなレイアウトに
悩んでいる次第でございます。。(右サイドがくっつき過ぎっ!→)
ありがたい事に、こんな私に手を差し伸べて下さった タグふれ友達の
miyumiyu さん色々教えてもらい、あーでもない、こーでもないと
手を加えているのですが、なんせ当の本人が理解出来ていないから
どうにも上手く行かない。。(T.T)
みゆ先生、出来の悪い生徒でホントすみません。。。m(__)m ゴメンなさいっ
でも、頑張る!何がどうって事もなく、自己満足の世界でしかないけど、いいの。頑張る!!←今の所、仕事より熱心かも。。(^^;)
めんまさん

 

めんま組長より、
しっかりやれよっ!」
と、激励のお言葉を賜りました。

 

 

 



なので、まだしばらくの間お見苦しい点が多々あるかと存じますが、
何卒暖かい目で見守って下さいます様 お願い申し上げます。
秋も深まって参り、夜半は冷え込む日が続いておりますので、
皆様どうぞご自愛下さいませ。。
。。。あぁ〜、喉が痛い(x_x)。。。風邪かしら???


2005年09月23日

しばらくお待ち下さい。。。

え〜、ちょっとですね、
ブログのカスタマイズ とやらに挑戦してみようかと思います。←できるのか?おいっ!
なので しばしの間、レイアウトやら何やらかにやら 弄くり倒すので
変な風に見えてしまうかもしれません。いや、確実にそうなります。。。

結果、何だよ!結局元のままじゃん!ってな事にならないよう、
参考本を片手に頑張ってみたいと思います。
しばらくの間、お散歩はお預けだー!テキーラ!

←先日行った コストコで
めんまさんの小屋に最適♪と思い
もらってきた お菓子の箱。
案の定、とってもお気に入り☆うふ♪


2005年09月16日

バトン〜part2〜

今まで一度も回ってきたことのない「○○バトン」。
不思議なもんで、先日 緑猫さんから頂いたと思ったら、
今度は りょうちん からも 「イメージバトン」というのが回ってきました。
なんでも、選りすぐりの美人3人 に バトンタッチしているとの事。(byおこたん)
・・・・・・。それならば、快くバトンを受取らないとっ!!!(笑)
という事で、 早速やってみます(^-^)

続きを読む

2005年09月13日

バトン

巷で大流行の「○○バトン」。。
友達の少ない satoにも、とうとう 回ってきたようです。
この「○○バトン」に関しては、皆様個々に賛否ご意見がおありかと思いますが、
satoはこの手のモノがお初なもんで、とりあえず興味津々でやってみようかと思います(^-^)
すきバトン っちゅーらしいです。フムフム。。。それにしても色んなのがあるな^^;
蒲公英(たんぽぽ)号航海記緑猫さんから受け取りました。どうもありがとー☆
回答にお付き合い下さるお方は 続きをどうぞー。(店長のおまけショット付☆)

続きを読む

2005年08月12日

明日は休みだー!

月曜から始まった久々の就労に、少々お疲れ気味のsatoです・・・。今週は早寝早起きが出来るよう、リハビリ週間としておりましたが相変わらず床に就くのは4:00amという結果に終わりました。人間の体に染み付いた習慣って、怖いですね。この一週間、平均睡眠4時間程だったので、絶対に寝不足で体は眠りたいハズなのに、何故か、寝れないw空が白んで鳥のさえずりが聞こえてこないと眠れない体になっていたようです(笑) さて 明日は休みなので、はりきってタグふれで遊ぼう♪と思ったら...・・・・・めっちゃ重いですね・・・。(T.T) 今夜から肝試しバージョンですか??おばけとか可愛い☆ こういう細かい演出するから、タグふれってハマってしまう(笑)

 しかたないから、めんま店長とベッタリしようめんまさんかなw


2005年08月08日

ニート脱出?

約3ヶ月に及ぶニート生活に、本日ピリオドが打たれました。
昨日の夜は「朝ちゃんと起きれるかしら?????」と不安で眠れず(嘘w)
結局寝たのは空が明るくなり始めた4時過ぎという、今までとほぼ変わらない時間でしたが、なんとか7時半には起きる事ができました。
初出勤日からいきなり遅刻しちゃうんじゃない?と言う、最大の不安事項は何とか回避。(常人の心配事とは違うのです^^;)

今後の課題は、生活習慣(特に就寝・起床時間)のリハビリ。これに尽きます。
精神的にも肉体的にも たるみきったsatoですが、今後は世間の荒波に揉まれ、心身ともにスリム化を目指します!
夢のような甘いニート生活。。。に戻らないように、気合で頑張ろう。
荒波w
友情出演/愛する甥っ子&相方さん@茅ヶ崎海岸(花火の日ねw)

2005年07月27日

台風一過☆

台風一過☆昨日の大雨が嘘のように、
今日は夏らしい快晴ですね。(@Tokyo)
台風の去った後は気持ちのいい青空が広がって、何とも清々しい気分になります(^-^)
いつもは遅寝・遅起きの satoですが 今朝6時過ぎに寝たにも関わらず、今日は9時には自然と目が覚め、起き上がるなり洗濯機をフル回転させてしまいました。(3回も^^;)
さて、そろそろお昼ご飯でも作ろうかな・・・。

2005年07月23日

地震!!

今日の夕方(4時半頃)、関東地方で大きな地震がありました。
震源は千葉・北西部。東京都内も軒並み震度4以上、足立区では震度5強を記録するなど、かなり大きく揺れた模様です。ニュースで見ましたが、都内で震度5以上を観測したのは1992年以来だそうで。。。
うちは木造なので、多分普通以上に揺れが大きく、体感震度は軽く5以上はあったかと思います。のんきにネット徘徊中に来た突然の揺れに、satoはもう、パニック状態!いつもは鈍くさいめんまさんでさえも、さすがに驚いたのか、すっ飛んで上の階に走って逃げていきました。(。。。どうせなら下に逃げなきゃ^^;)
sato は昔っから大の地震嫌い!本当に、駄目なんですよ、地震(x_x)
今回も、「うわ、こわーい!」と叫ぶだけで椅子から立ち上がる事も出来ず、相方さんに誘導されてようやく動いた時も何故かスリッパも履かずにウロウロしていました私はどうやら地震で逃げ遅れるタイプみたいです
最近、多いですよね。東京も、いよいよなんでしょうか。。。。

2005年07月20日

お誕生日

今日は sato の ウンジュウ・ウン歳 の誕生日でした。(そろそろ嬉しくないかも
しかし 生憎 相方さんは仕事で商談があり、ビックサイトへ行かなければならなかったので、sato も一緒についていく事になりました。
相方さんは「IFF(インターナショナルファッションフェア)」へ。satoは今はもう そっち関係は用がないので、隣で開催されていた「東京おもちゃショー」へ 足を運んでみました。
けど、おもちゃショー・・・・。うーん。規模も小さく、ギフトショーとかの方が全然充実してる感じでした。お土産もあんまりないし!つまらなかったです
唯一、タカラのブースでちょこんと置いてあったブライスの新作が見れた事が良かったかな?(satoはブライス好きで、5体持ってますホントは全種類欲しい!)
ネオ初の可愛い着ぐるみタイプ「グッドネイバーカフェ」グッドネイバーカフェ
 
写真撮りたかったけど禁止だった。チェ 
すごく可愛い☆欲しいー!
でも抽選とか厳しいんだろうな。。。
あとは、同じタカラで「リブリー」グッズを大量に発見。ブースもかなり広めに取っていて、力入れてるんだな〜、と驚きました。グッズ可愛かった☆
 
 
 
そして 相方さんのお仕事も終わり自宅の方へ戻り、相方さんが決めていた 今日のディナー用のお店も帰り際にさり気なくチェックして(営業時間とかね)一旦お家に帰りPCの前へ。すると、わーい!タグフレにもケーキが置かれている実は出かける前(13時頃)見た時は、ケーキが置かれてなかったので「え。。?忘れられてる??」とショックを受けてたんです。あー、良かった。
記念に写真撮影などして小一時間程遊びました。
 ケーキ☆
 ティアラさんと遊びに来てくれたティアラさんと。
水着パーティーw
 
 
 
 
 
 
 病人さんと
 
なぞの病人さんのおうちで。
二人揃うと囚人みたいww
 
 
 
 
で、いざ、ディナーへ!!GO!です(^-^)

2005年06月29日

あじさい

あじさい

自宅の目の前に緑道があるのですが、今の時期はあじさいが たっくさん咲いています。

雨の日でも、この道を通る時はちょっとだけ梅雨の鬱陶しさも晴れる気がします(^^)

近所のあじさいを見ていたら、無性に鎌倉に行きたくなりましたー☆この間 hanakoの鎌倉特集も買ったし、OK!

 

 でもその前に、体調を整えなければ。。先週の風邪がようやく治ったと思っていたら、何だかまたしても熱っぽい。。昨日扇風機をつけっ放しで寝てしまったからかな?

今朝は寒くて目が覚めました最近体力ないな〜。年のせい??

皆様も時節柄、くれぐれもご自愛下さいませ。。


プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品