めんまさん

2005年11月11日

熟睡中

まるいですねー。気持ちよさそうに眠っていますね(^-^)

モコモコの冬毛になり、一段と手触りが極上になってきた 最近のめんま店長。。
ふっくら見えるのは、毛のせいでしょうか?それとも、少々お太りになられた??

処方食はダイエット効果もあるのかと思っていましたが、どうやら違うようですね。
まだまだ成長途上のようですわ(^^;)


2005年11月06日

お留守番

1abb1b91.jpgご飯食べに行ってきま〜す。玄関先で自分も行く!と踏ん張っていためんまさん。無理やりダンボールに押し込んでみました(-"-;) 自分達だけズルい!と、恨めしそうな目をしていますね…。ごめんね、お利口さんにしててね〜(^-^)ノ~~

2005年11月04日

めんま店長、近況報告(ついでにsatoも)

最近のめんまさんは すこぶる元気に過ごしております!
最初はほとんど食べてくれなかった処方食も、今ではこんな風に ガッツガッツ食べてくれるようになりました〜♪

2度目の膀胱洗浄以来、オシッコも順調に出ているし、量も日に日に増えてきています。便秘がちだった う○ちも、ほぼ毎日出るようになりました。
皆様にはご心配お掛けいたしましたが、これで 今度こそ ほぼ完全復活?ではないかと、胸を撫で下ろしております(^-^) 本当にどうもありがとうございました☆

で、めんまさんはこんな具合で元気ハツラツ!でおりますが、お世話係のワタクシは、数日前から風邪を引いておりまして、しかも元々喉が弱いせいもあり 今回は 咽頭炎&気管支炎にまで発展してしまう程こじらせてしまいました。。。
オカマちゃんのような声を無理して必死に絞り出すと 咳き込んでしまう為、ここ2,3日の間はひじょーに無口に過ごしております。。。(^^;)

最近朝晩の冷え込みが厳しい上に、あちこちで色んな菌がウヨウヨしている様ですので、皆様方も時節柄 どうぞご自愛なさって下さいまし。。。。


2005年10月26日

ふてくされてます。。

人間だって、お薬が好きな人はあまりいませんよね。。
めんまさんも、毎日お薬飲まされて、少々お怒り気味のようです。
だからって、そんな顔しなくたって、いいじゃないですかーー。。ぶすったれてます。。

 

すんごい、ぶすったれた顔してます。
薬ばっか飲ませて 悪かったよー!(T.T)


2005年10月25日

めんま店長、その後の経過・5

一進一退。。。中々思うようにいかないですね(^^;)
すっかり元気になっていためんまさん。ものすごーーーく 順調に見えていたのに、
またまたオシッコが出なくなってしまいました(T.T)
今回も、前日1度もオシッコをしなかったので、これは様子が変だ!と観察していた所、
朝になってからは、何度もトイレに行くのに何も出ない状態が10回位続いたので、急遽会社を休んで朝一で病院に連れて行きました。

続きを読む

2005年10月18日

きょうの めんま山さん

どことなく、 某キャラ に 似せて、めんまさんを 描いてみました。
猫村さんのように、家事でも料理でも何でもやってくれる家政婦さんが欲しいと思う、
今日この頃です。。。

めんま山さん


←この絵、
何故だか 相方さんのお気に入りw


2005年10月17日

めんま店長、その後の経過・4

便秘に悩んでいためんまさんの事を、またまた ご心配頂きありがとうございました。
昨日記事にし、皆様からの激励のメッセージを頂きましたら、なんと!
今日になって、立派な う○ち が出てきました〜☆
いや、声を大にして言うような話ではないのですが、嬉しさのあまり(笑)ご報告させて頂きたいと思います。

沢山のアドバイスや励まし、どうもありがとうございましたー☆

良かったね(^-^)

 

5日振りにスッキリし、
めんまさんも 満足気に
御くつろぎのご様子です。

続きを読む

2005年10月16日

めんま店長、その後の経過・3

今日は地震がありましたね。東京は震度3と言っていましたが、我が家の体感震度は軽く4は超えていましたよ。。。(^^;)あぁ〜、怖かった〜〜。。

え〜、何だか毎日のように  めんまさんの病気の事ばかりで恐縮ですが、闘病記というか、備忘録として書いてみようかと思います。スミマセン、こんな話ばかりで。。。
昨日(15日)、またしても病院に行ってきました。
一昨日(14日)に 粗相してくれたお陰で採取できた尿を持って、まずはsato単身で雨の中病院へ。せっかく持っていた尿でしたが、時間がほぼ丸一日経過していた事もあって、正しい検査は出来ず、沈殿?(石があるかどうかのチェック)検査と一応 phチェックはしてもらう事になりました。
で、ちょっと気になっていた事を相談してみる事に。

sato :「あの、実は便が出てないんです。。」
センセ:「いつからですか?」
sato : 「12日からです。。」 
(この日は15日)
センセ:「食欲は?」
sato :「今日はほとんど食べていません・・」
センセ:「うーーーん。。。」

ちょっと心配なので連れて来て下さい、という事になり、雨の中またまた自宅へとんぼ帰り。めんまさんを担いで再び病院を訪ねました。

続きを読む

2005年10月14日

めんま店長、その後の経過・2

ものもらいが出来たのか、左の瞼がお岩さん状態で 非常に視界が悪い今夜の satoです。ブログのカスタムに夢中で、すっかり更新をサボっておりましたが、書くネタがなかったからとか そうゆう理由じゃない?等と、痛い腹はどうか探らないでいて下さい。。。

さて、お陰さまで元気になってきた めんまさんですが、実は一昨日、又おしっこが出なくなり、昨日の夜に急遽病院に連れて行って参りました。

「トイレに座ったまま5分以上経ってもオシッコが出ないんです(T.T)」
と、一昨日の夜に慌てて病院に電話した直後、1回してくれたので、取りあえず翌日(昨日)連れて行けばいいという事になり、但し「再度カテーテルでの膀胱洗浄が必要かも」 とも言われたので、また あの地獄の苦しみを与えてしまうのかと思い、昨日はかなり凹んでおりました。。。
幸い 病院へ連れて行った結果、全く出なくなった訳ではない事もあり、「カテーテルを使うのは可哀想だし、今回は様子を見ましょう」って事で、注射3本で済みました。ああ〜良かった。。
早く元気になってね
しかし、その後。。。
病院から帰ってから、様子がおかしいんですよ、
めんまさん。

続きを読む

2005年10月05日

お礼参り中

お陰さまで元気になってきた めんま店長。
本日は お見舞いのメッセージを下さった方達のブログにお礼参りをする事にしました。
中でも かぶりついて見ていたのは、satoの 落ち込んだ心を癒してくれた、噂のアレ
あの匠(粘土職人おこたん)の作った名作 「おんぶ犬(noriちゃんの上司さんのわんこ)
ジョセフィーヌ(りぃさんちのわんこ)。
お礼参り

「これは傑作だ!」
と、めんま店長も絶賛。

 

 

真剣に読んでます

かなり真剣に読んでいます(笑)
他にも沢山の方のブログを訪問させて頂きました。

キーボードを打てないめんまさんに代わって
satoから皆様に 「ありがとうございました!」
と お伝えしたいと思います(^-^)


プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品