嬉し 楽し 爆笑

2006年02月16日

バレンタイン

クッキー一昨日はバレンタインでしたね。
めんまさんには、ご飯皿セットをプレゼントしたんですが、
チョコレートが苦手な相方さんには クッキーを差し上げました。
(もちろん手作りなんかではありません)

この日の夕食は、チョコレート気分を味わって頂こうと思い、ハヤシライスに致しました。
・・・・・。色がチョコっぽいかな、と。
それだけの理由なんですが。。。

このクッキー。9割方satoのお腹の中へと消えてしまいました。おかしいな〜?

そしてタグふれ友達のプニョさん から、めんまさんへ『本命チョコ』のプレゼントを頂きました☆
プニョさんから☆

←随分立派なチョコだわ〜。

プニョさん、どうもありがとうございました〜☆


2006年02月08日

HAPPY BIRTHDAY TO RUI

9a215482.jpg本日は我が愛しの姪っ子、RUI嬢のお誕生日でした^^
お誕生日おめでとう〜☆
これからもず〜っと、元気で明るく、可愛い女の子でいて下さいね♪
プレゼントは1日遅れちゃうけど。。ごめんね(^^;)
また一緒に遊ぼうね〜〜〜☆

FROM:Mie & Tsk


2005年12月24日

クリスマス☆プレゼント

わーい!クリスマス・プレゼント兼、誕生日プレゼント(7月だったんだけどw)として、相方さんからパソコンとプリンターを買ってもらいました♪わーい!嬉しい♪

歴代のデスクトップもノートも、ずーっとVAIOユーザーだったので、今回もやっぱり 機種はVAIOにしました。
で、チャッカリとプリンターも。。自分専用のが欲しかったので ついでにおねだりした所、OKが出ましたw



今まで事あるごとに、「誕生日プレゼントももらってないー!!」と相方さんにブツブツ文句を言っておりましたが、これで当分の間は 相方さんのしもべとして謹んで働かせて頂きますわ(笑)  頑張りま〜す!
相方さん、どうもありがとー!
今後は
お仕事のお手伝い、快くやらせて頂きます☆早く帳簿打たなきゃね。。。(^^;)

みなさま、良いイヴをお過ごしくださいませ。んでは お出掛けしてきます〜〜☆


2005年12月23日

サンタさん

もうすぐクリスマスですねー。街も華やぎ、気分も何だかウキウキしている今日この頃。
本日おうちに帰ってみると、我が家にサンタさんからの贈り物が届いておりました♪
おこ天さまより☆

以前にも、我が家にひらりと舞い降りてくれた
おこ天さま。今回はサンタバージョンで登場です♪
めんまさんに、またたび入りのミニクッション(お手製♪)と、satoにも大好きなスヌーのヌイグルミや猫型チョコ などなど。。色々詰め合わせで送って頂きました〜☆

くんくん してます

 

めんまさん、袋を開けた瞬間から、ものすごーっく反応しておりました。
嗅覚は優れているんですね。さすがです。

←クンクン嗅ぎまくっています。。


ねこ夢中。。
そして、ガッツリつかんで カジリまくりの舐めまくり(笑)
非常に気に入ったようです!


 おこたん、いつもありがとーございます☆
 これからも、どうぞ仲良くして下さいねん(^-^)

 


2005年12月04日

頂き物〜〜♪

いつの間にやらカレンダーも変わり、ふと気付けば12月に突入しておりました。。。
ちょっとバタバタしていて、blogの更新をサボっておりました。。(^^;)
で、久々の話題は、嬉しい出来事からにしたいと思います☆

まずは、おこたんサンタさんからの頂き物です☆
先日、おこ天さまより 一足早いクリスマスプレゼントが届きました〜♪
おこ天さまより袋の中身は、UFOキャッチャーの達人との噂の、
おこ旦様の戦利品の数々です!いっぱいあります!
大のスヌーピー好きのsatoに嬉しい、かぶりものスヌーや、あの のまねこ人形まで!
sato家でこれだけの数をGETしようとするならば、個数×10回はチャレンジしないと無理っすね。。
さすが、おこ旦様、腕が違います!
おこたん&おこたん旦様、どうもありがとうございました〜!

で、続いての頂き物は ご近所さんから☆
果物盛り合わせ

こちらも先日ですが、いつもめんまを可愛がって下さっているご近所さんから、果物色々詰め合わせをお裾分けで頂きました☆ りんごも梨も、とてもBIG!

Sさん、どうもありがとうございました〜!

ふいに届く贈り物って、とても嬉しいものですね(^-^)
本当に、感謝感謝です☆
これからも、どうぞよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>


2005年10月23日

久々の再会

本日、りょうちん一家が 我が家に 遊びに来てくれましたー(^-^)
そこで、約1年ぶりの再会を果たした、りょうちん家のMizuki姫 とめんま店長。再会☆
1年前のふたり。。
←去年は Mizuki も
こんなに 赤ちゃんっぽかったんですね。
可愛いわぁ☆


普段から子供嫌いな上に、元気になったとは言え、まだまだ治療中の身の
めんまさんの事だから、Mizuki が来たら逃げ出しちゃうかと思いきや、
意外や意外!とっても仲良し☆仲良し♪

Mizukiちゃんは 流石に4匹のにゃんずと暮らしているだけあって、猫の扱いが上手いようで、めんまさんも 触られても嫌がらず、おとなしく撫ぜられています。

 

が、しかし。やっぱり「がぶり!」とやられてしまいました(^^;)
Mizuki、襲われる!
でも、Mizukiは全然怯まない!逞しいですわ(笑)
きっとこの後りょうちんが、もっと笑える写真をアップしてくれると思いますので、楽しみにしていて下さいねwww



2005年09月18日

たらこーーー☆

ずーーーっと欲しかった、たらこキューピー縫いぐるみ
毎回即完売でなかなか手に入らず 泣かされてきましたが、
先日ようやくGETする事ができ、我が家に届きました♪
ちなみに今回はたっぷり在庫があるようで、いまだに購入可能らしく、ちょっと複雑。。。(-。-)
この何とも言えない 柔らか〜い、ふわんふわん☆の感触。気持ちイイー!
見かけによらず、可愛いモノ好きの相方さんと取り合いの喧嘩にならないよう、
ちゃんと2体購入しました(^-^)
たらこ&たらポー

 

 

 

 

 

 

 

しかも。。。今回、特別に、あの人気の「たらポー」も友情出演!!
ふれ友の ポーさん が作成した、このキュートな「たらポー」ちゃん。
無理言ってもらっちゃいました☆ポーさん、ありがとーー♪
めんまさんとも無事ご対面を果たし、これで立派な我が家の一員です。
ご対面☆


 

 

 

おんぶ


おんぶに 添い寝。

仲良し

 

 




こんな風に、なかなかいい感じに友情を育んでおられるご様子です。


2005年09月10日

爆笑しちゃいました

昨日ブログ巡回中に、とっても面白い記事を発見しました。
Bloomさんの、Bloomの日記 で紹介されていたのですが、百聞は一見にしかず、とりあえず試して見て下さいな(笑)

いま ご訪問頂いているお方は、お世話係のブログをご覧ですよね?
ではひとまず ここで実験してみて下さい(^-^)
↓を全文をコピペして、それを↑上のアドレスバーに貼り付けて、移動(enter)キーを押して下さい。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/</(a|A)>/g,'フォーーー!!').replace(/。/g,'フォーーー!!! ').replace(/」/g,'オッケーー!!」').replace(/、/g,'、バッチコーイ!! ').replace (/が/g,'がセイセイ');focus()


なんだよ〜、どうなるのか分からないモン試せるか!とご心配のお方は。。。
続きを読んでからで。

続きを読む

2005年09月03日

店長フィギュア5

先日 タグふれ友達の おこたん が、めんま店長のフィギュアを作ってくれたので喜んでいたら、なんと!その作品を、めんま店長にプレゼントしてくれましたわ〜い!めんまフィギュア 巨匠:おこたん作

 

 

 

 

 

 

 

 

実際手にとって見ると、とても小さくて、そして繊細な作り。これは手先が器用でないとなかなか作れない代物です。satoだったら、即効ムキー!ってなってます......
驚いたのは、柄の入り方が本物のめんま店長にそっくりな所!
めんまさんって、左足に柄が入ってるんだけど、そこもちゃんと再現されてるし、
鼻くちょもちゃんとついてるwしかも、茶ともグレーとも言えない交じり合った微妙な色目も見事に表現! おこたん、よく見てるな〜。
タグふれを通じて、こんな素敵な交流が持てて とっても嬉しいです^^
めんま店長のお陰でもあるかな?店長、グッジョブ!

  おこたーーーん!本当にありがとうございましたー

記念撮影☆作品が潰されそうなので、冷や汗モンの撮影でしたw店長フィギュア
   似てるでしょ?比較


2005年08月04日

近所で

ちょっと前の話ですが。
Tシャツ、貰っちゃいました(^-^)
 
Tシャツ続きを読む
プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品