ひとりごと

2006年03月28日

お知らせ

新しいブログを作る事にしましたー。

ごたごたもあり、ライブからの引越しも再三考えていたのですが
何となくまたしてもライブで新しく作っちゃいました。

以前からブックマーク頂き こちらにお立ち寄りの方には大変お手数ですが、
下記アドレスにご変更頂けると幸いです。

『お世話係日記』 → http://blog.livedoor.jp/osewa_sato/

あ、先に言っておきますが、こっちは本当に何てことない独り言的ブログです。
はっきり言ってつまらないかと・・・( ̄∇ ̄;)  でも来て頂けたら感涙です!
めんまさんに関しては、引き続き 『でぶねこ☆めんまさん』に来て頂けると嬉しいです^^

ではでは、どうぞよろしくお願いします〜☆  


2006年01月21日

雪ーーー☆

昨晩から東京でも雪がハラハラと舞い降り、今朝にはすっかり一面雪景色☆
出掛けるには不便ですが、実はsato、雪って好きなんです^^
ごちゃごちゃした小汚い物(失礼^^;)が、真っ白な雪で覆い隠されて、まるで別世界のように綺麗に見えるから。
snowman

 

とは言っても、東京の雪は水分が多いので、すぐにグチャグチャ・べちゃべちゃ、
ドロっドロになり、街並みも以前に増して汚らしくなってしまうんですけどね(/ー ̄;)

引き続き豪雪被害が出ている地域にお住まいの方は、こんな呑気な事言ってられないと思いますが。。スミマセン...
どうか被害が拡大しませんように。
心よりお見舞い&お祈り致します。。。

 


・・・・・。あまりに景色が普段と変わりすぎて、その昔、自宅への道が分からなくなった経験がある、方向音痴のsatoでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

                                       めんまブログも見る?
                                       


2006年01月13日

やっちゃった。。

すみません。。


今日は天気が悪いですね。
薄暗い中、ふと気がついたら お昼の12時を過ぎてました。ビックリ。
いつの間にか 相方さんは仕事に出掛けてしまったようで、姿がありません。

・・・めんまさんと2人爆睡しておりました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ......ごめん。。

 

 ☆めんまさんの様子は こちらから。


2005年11月03日

HAPPY BIRTHDAY!

今日は愛しの甥っ子の誕生日です^^
本当は一緒にお出掛けして、プレゼント選びに行く予定だったのに、
風邪っぴきで 行けなくなっちゃってごめんね。。来週あたり、決行しようね!

 ☆ HAPPY  BIRTHDAY!! TO KEISUKE ☆ 
 この1年も、Keisuke にとって楽しく素敵な毎日となりますように。。。
                               
From : mi-chan


2005年08月15日

I hope・・・・

LOVE & PEACE 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HAPPY

2005年07月07日

七夕

今日って、七夕だったんですよね。しまったー。。年々こういった日本の四季を感じる行事に疎くなっているような気がします。子供の頃は学校でも家庭でも、年中行事は欠かさず祝い(祝うのか?)っていたのに大人になり社会に出ると、商業色の色濃い行事にしか目が行かなくなっていたような気がします。あー、もう、反省!日本人の心を忘れちゃダメダメ(x_x) 願い事を書いた短冊を笹に飾って、ちょっとご馳走な晩御飯を食べて。。。懐かしい〜。。実家に帰りたくなるなー。 笹 ってノスタルジーに浸りながら、ちょっと検索してみました。すると、 「伝統的七夕の定義」なるものにヒット。(内容略。)要するに、7月7日ではなく、旧暦に則った日を「七夕の日」にしよう!って事らしいです。その方が天候も良く、天の川もくっきり見えやすいとの事。 これによれば、     ・     ・ 2004年  8月22日 日曜日 2005年  8月11日 木曜日  2006年  7月31日 月曜日     ・     ・ ・・・おっ?! ・・ではうちは、伝統的七夕の日を推進すべく、 8月11日にお祝いしよう!って事で。(負け惜しみだったりして。。)

2005年06月27日

続・PRIDE!!

6/26に行われた PRIDE GP 2005 2回戦 。結果が出ましたね。
ヒカルド・アローナ選手、桜庭選手を破り、見事決勝進出を決めました。
  ☆☆おめでとうございま〜す☆☆
          ・・・・と、本当は素直に喜べない satoです。。。(x_x)
 
試合をTVで観る前に、「アローナ選手勝ったよ〜!」という情報だけは耳にしていたので、良かったね♪と、相方さんと二人で喜んでいたのですが、いざTVで試合の模様を観て、
sato は ちょっと、いや、かなりひいてしまいました。。。。( ̄□ ̄;)
 
桜庭選手、大丈夫なのかなー?あんなに顔がまみれで腫れ上がった人を見たのは初めてかも。
試合後に「ちょっと、あれはね・・・」って感じの内容を格闘技好きの弟にメールしたら
「勝負の世界は厳しいんじゃい!」と言われてしまいました(x_x) 高校生のくせに、なにさー!
相方さんも、「しょうがないよ、弱っている所を狙うのは作戦の一つだし」と。。。
男衆は意外とドライに見ているのですね。血が滴る傷口を攻撃したシーンを観て、satoはかなりビビリました(x_x)(x_x) 何度もドクターチェックが入ったのに中々試合を止めなかった事に、ショービジネスの裏事情の黒い影を感じたのは私だけでしょうか??
桜庭選手が大事にならない事を切に願います。
 
最後に桜庭選手の元に行き、手を差し伸べ 礼を尽くしたアローナ選手の姿に、ちょっと救われたというか、なんというか。男の世界は satoには理解が難しいです(^^;)
「決勝行くから、またTシャツとパンツのデザインやる事になるね」って事だから、
相方さん& sato 的には 良い結果だったのかな?
決勝では、スカっとする試合を観てみたいです。頑張れ、ヒカルド・アローナ!

2005年06月25日

PRIDE!!

明日、6/26(日)、PRIDE GP 2005 2回戦 が行われます。
桜庭選手と対戦する、「柔術世界一」との呼び名の高い、ブラジル出身の「ヒカルド・アローナ」選手、ご存知の方はいらっしゃいますか?satoは知らなかったのですが、意外と有名らしいのです。。
ミシンかけ
 
実はそのアローナ選手の試合用パンツの左裾のワッペン。。。
sato が縫い縫いしました〜☆大丈夫かな(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故そんな事をしたかと言うと、うちの相方さんがアローナ選手の試合用のTシャツやパンツのデザインを請け負ったからなのです。(前回もやったのですが)
プリントも上がり、納品間近で急遽、地元「BRAZILIAN TOP TEAM」のワッペンもつけたい!と言われ、時間がなかったのでsato が自宅でミシンをかける事になりました。 後ろ
 
Tシャツ前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラが好きで、自身の体にもトラのタトゥーをいくつも入れているアローナ選手の為に、背中のデザインは「トラ」を入れた相方さん。 
宿泊先で、出来立てホヤホヤのTシャツ&パンツを見て、アローナ選手もとても喜んでくれたそうです(^-^)よかった〜☆(思わず試着しちゃったけどまずかったかな??)
前評判では桜庭選手が優勢のようですが、せっかくご縁があったので、なんとかアローナ選手に勝って欲しいと願います!
明日の試合はもちろん、TV観戦しますが、satoは試合内容よりもワッペンが取れないかどうかが気になりそうです・・・^^;

プロフィール
sato(お世話係)
巨大猫「めんまさん」のお世話係をしながら、のんびり屋の相方さんと共に、毎日のほほ〜んと暮らしております。
【好き】めんまさん、ふわふわ系の生き物、甘いモノ、辛いモノ、晴れの日、スヌーピー。。。

めんまさんの日常は、↓下のBLOGにアップしておりますので、そちらにも是非遊びに来てください♪
LINKS
もぐもぐ日記
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
レンタルサーバー比較
マーケット情報 信用健康食品